※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真亜弥
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが熱を出しています。病院で診察したところ、熱が上がったり下がったりしています。元気はありますが、不快そうで眠りも浅いようです。他の子も同じ症状があるようです。

昨日、0歳、最後の予防接種4つ打ちました!!
今朝5時半頃、いつも通りミルク飲み普通だったのですが、6時すぎに部屋に戻り体触るととても暑く、おでもいつも以上に暑くて熱測ると38.8℃でした。
あさいちで病院連れていくと、
予防接種のせいかもしれないと判断され。

さっき測ると38.5℃でした。
上がったら下がったりです。
元気わありますが、目がとろーんとしててとてもきつそうにしてます。寝る時もお腹の上で寝かさないと
ぐずって泣きます😭😭
鼻も詰まってて苦しのもあると思います。
周りに聞くと周りの子わ1日で下がった子がおおく。

皆さんのお子様も予防接種後、熱でましたか??


コメント

ままり

予防接種後の熱は5人に1人が熱出すって病院で言われてます‼️

  • ままり

    ままり

    接種後1-3日以内に熱出す子が多いみたいです!

    • 9月14日
  • 真亜弥

    真亜弥

    そーなんですか。
    3回目にして熱出ました😭

    • 9月14日
かぴまる

熱出ましたー!!
2回目の時だったかと思います👶
肺炎球菌は熱が割と出やすいようです!
うちの子は翌日朝に熱が上がって夕方には下がりました!

明日になっても熱が高いままやぐったりしてたら、病院で違う菌をもらった可能性もあると思うので受診されても良いと思います!!

  • 真亜弥

    真亜弥

    3回目で熱出ました。
    まだ、9度近くあります😭
    今日まで様子見ます!!
    ありがとうございます🙏🙏

    • 9月14日
🐒(28)

2回目の時に熱出ました!
本人はミルクも飲みニコニコして機嫌はそれなりによかったのですが夜はぐずぐずでした💦接種した日の夜から3日目の朝くらいまで続いてたので副反応ではなく何かしら菌をもらったのかなーって感じでした😰

  • 真亜弥

    真亜弥

    3日も熱続いたんですね😭

    • 9月14日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    2日目の夜からは微熱だったんですけど1日目の夜は9度近く出てました😭

    • 9月14日
  • 真亜弥

    真亜弥

    今。38.5℃です。

    • 9月14日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    今のこのお熱から上がらず下がってくれるといいですね😥
    咳はないですか?
    もしかしたら何か菌もらっちゃったかもしれないのでまだ熱上がったりぐったりしたら病院に行った方がいいかもです💦

    • 9月14日