※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち。
子育て・グッズ

11か月の娘がお昼寝してしまいました。起こしてごはんをあげるか迷っています。食事のリズムや体重は問題ないが、一食抜くのは気になります。皆さんはどうしていますか?

11か月の娘がお昼ごはんの直前に寝てしまいました。
そのまま寝かせますか?起こしてごはんをあげますか?
起こしてごはんをあげると不機嫌になったりごはんの途中で寝てしまいます。
なので今は起こしたり起こさなかったりです。
離乳食は朝昼晩三食と寝る前ミルクです、昼抜くと夜まで食べません、少しぐずったらおやつを少しあげます。
体重は問題なくすくすく育っています。

生活リズムはある程度出来てきているのでそんな頻繁には無いのですがやはり一食抜くとなると少し気になります。
皆さんのところはどうしていますか?すくすく体重が増えていれば気にしなくてもいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

ちゃちゃい

起こすのも可哀想なので、起こさず寝かせます😆

昼食べなかったら夜あげてました😊ぐずったらおやつあげる、というさくらもち。さんと同じパターンでした😆

今は1歳9ヵ月ですが、大きくなってくると昼抜きではいられなくなるので(笑)

体重も減っているわけではないのなら大丈夫ですよ😊

• さくらもち。

さくらもち。

回答ありがとうございます。
    確かに!ずっとこれが続くわけじゃないですよね。
    安心できました、ありがとうございます。

• 4月11日