※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

実家での赤ちゃんのゲップが少なくて心配です。うまくゲップさせる方法はありますか?

今日で生後12日目の女の子を育ててます。入院中はちゃんとゲップしてくれたのですが、退院して実家ではほとんどゲップしてくれません。たまにくしゃみで鼻からミルク出てきます。必ず5分はゲップさせてますが、なかなかしてくれないので夜中のミルク後もしばらく様子みながらじゃないと心配で寝れません。うまくゲップさせてあげる方法ありますか?

コメント

E&Hmama

無理にげっぷをさす必要はないですよ!
気になるのであれば授乳クッションなどに
すこしもたれかけておいとおけば
げっぷしたりしますよ\(^o^)/

• みぃこ

みぃこ

クッションにもたれかけさせるのもアリなんですね!やってみます(^^)

• 4月11日
かるめそ

うちの子はゲップが下手くそです。入院中も今も下手くそで、うまくできません。ゲップしても吐きますし…。
最近試しているのは少しの間、横にしてからゲップ体勢にさせてます。だいぶ出るようになりました❗タイミング間違えると大変なことになりますが…💦

うまくゲップ出ると良いですね✨

• みぃこ

みぃこ

そうなんですね(>_<)
    お互いちゃんとゲップ出来るようになるといいですね!

• 4月11日
鮭ックス

うちも生後1ヶ月までは10回に一回位出ればいい方でした。縦抱きを繰り返してなんとか最近は上手く出せるようになりました
医者には5分から10分くらい背中を叩けと言われましたがなんだか可哀想なので、縦抱きや横に寝かせるなどして、詰まらないようにだけ気をつけています

• みぃこ

みぃこ

私も病院で最低5分はゲップ続けてみてって言われたのでやってますがなかなか出ないです(*_*)とりあえずゲップしないなら吐き戻して詰まらないように見ることしか出来ないです

• 4月11日