※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いになった娘がいます。ハブラシを見ると泣き、口を開けてくれません。どうすれば歯磨きができるでしょうか?

歯磨きしない娘…

昔は自分で歯磨きを持って
楽しくしていました。
ですが 仕上げ磨きをなかなかさせてくれず、
一度無理矢理仕上げ磨きをして以来
ハブラシを見るのも嫌に…。

ハブラシを見たらギャン泣き、
無理矢理やろうとすると口を絶対に開けない…
何しても気はそらせず、、
とにかくハブラシをしまうまで泣きます。
口は開けません…

どうしたら歯磨きを…
せめて口を開けてくれますかね(>_<)

コメント

Y

つい数ヵ月前がそうでした😵
今までは普通にさせてくれてたのに、ある日から嫌がるようになりました。
特別、無理矢理やったわけではないのにです。
その時は、下の子の妊娠中で後期に入ってましたので、お腹も重く疲れるので、食事中に水やお茶も飲んでるし、いいや~と思って諦めてました😅
とりあえず、声掛けなどはして、ダメなら諦めてを繰り返して、私の歯磨き後のグチュグチュペッを見て、やりたいと言い出して、今はまた普通にさせてくれるようになりました😃
もしかすると、めるるさんのお子さんも一時かもしれないですよ。

• めるる

めるる

ありがとうございます!
    そういう時期なのでしょうか…!
    病院で1度吐いたこともあり、
    ギャン泣きさせすぎると吐く…かといって病院にかかるようになってしまったら…と考えると
    どうしたらいいものかと(;_;)
    娘の前で歯磨きと食事の時の飲み物等も気をつけてみます!

• 9月14日
ママリ

ピジョンのイチゴ味の歯磨き粉で嫌がらずに口開けるようになりました😊
イチゴ美味しい〜って喜んでます😃

• めるる

めるる

ピジョンのイチゴ味ですか!ありがとうございます!
    娘がアンパンマン好きでアンパンマンのを自分で選んだのですが、まずかったみたいでゴミ箱に捨ててました( ˙-˙ )笑
    ピジョンの買ってみます!

• 9月14日