※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種後に数週間で副反応が出た経験がある方いますか?昨日熱が出て、腫れた腕に虫刺されを発見。副反応が数週間後に出ることに驚き。子供も副反応かも?

予防接種で数週間後に副反応出たことがある方いますか??
昨日38℃超えの熱がでて、でも元気で今日は下がってました。左腕に虫刺されが昨日からあるなーと思っていたのですが、考えてみると8月終わりにワクチンした場所だなぁ…っと。でも熱もって腫れてたので調べてみると、こんな数週間経って副反応あるんだなってビックリ!
この記事だと、うちの子も副反応だった可能性高いですよね?💦

コメント

ママリ

ワクチン後の発疹や発熱、心配ですよね。可能性はあると思いますが、私はその可能性があると自分で判断し病院に行くことをためらったことを反省しました。
うちの子は予防接種後10日頃から発疹が出始め13日目に39度近い発熱があり熱は丸1日で下がったので副反応かなーと安易に考えていたのですが、発疹が気になり翌日病院に行ったら手足口病でした。

もし、様子を見てて心配なことがあれば病院に行って見てもらうことをお勧めします!