※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pecochan
ココロ・悩み

母子同室推進だったが、退院時には同室できず。先生の言葉に不満。血糖値低くてNICU入った赤ちゃん、早く退院したい。

母子同室推進なのに結局一度も同室できることのないまま、明日私だけ退院になりそう…。

小さく生まれて血糖値低くてNICU入ったすぐの頃は、1〜2日で出れると思いますよ〜って言ってたのに先生の嘘つき〜( ; _ ; )最初から期待持たせないでよ〜( ; _ ; )お乳張っていたいよ〜( ; _ ; )

さみしい。

コメント

アニカ

赤ちゃんの体調最優先なので、少しの間頑張ってください😭
一緒に居たいですよね😭✨さみしいですよね💦

でも、退院したらこの先ずっと一緒に入れますよ✨

• pecochan

pecochan

そうなんですよね〜頭ではわかってるんですが…やっぱりさみしいです。お世話してくださってるNICUのスタッフさんに嫉妬しちゃいます(´つω-`)笑

実家に里帰りしてるんですが、親戚とかもしょっちゅうくるような家なので、生まれて2人でゆっくりできるのは今だけなのに!っていうのもあるからかもしれません💦

• 4月11日
  • アニカ

アニカ

赤ちゃんにはママの気持ち届いてます。
    赤ちゃんもママに早く抱っこされたいから頑張ってると思います✨✨✨

• 4月11日
  • pecochan

pecochan

確かに届いてるかもしれないです。今日面会のとき授乳の練習したのですが、泣きながらもがんばって吸ってくれてました✨
    ママがしっかりしなきゃダメですよね〜(´・ω・`)

• 4月11日
なってぃぃぃぃ

うちの息子もNICU入ってたのでお気持ち分かります(>_<)
みんな赤ちゃんと楽しそうに過ごしてて、授乳室に行くと他の人は赤ちゃんにおっぱいあげてるのに、自分だけ搾乳😢ほんとにつらかったです😢

でも退院した今は寝不足で大変です(笑)
産後の体をゆっくり休めるのも今だけだと思って思う存分休んでください(^^)
はやく赤ちゃん退院できますように😊

• pecochan

pecochan

個室なので他のママさんの様子が見えないのは幸いなのですが、廊下歩くときに部屋の中から赤ちゃんの泣き声やまわりの笑い声が聞こえるとしゅん…となってしまいます(´つω-`)

おっぱい張って夜中も3時間おきに搾乳して寝不足になったので、これが毎日と思うと大変だなぁ〜と思います💦でも1人で搾乳するのと赤ちゃんに飲んでもらうのとだと…😭😭😭
    産後涙腺が弱って困ります(´つω-`)

• 4月11日
ズラ

私も赤ちゃんより先に退院しました。
お乳吸わせるどころか、抱っこすら出来ず…悲しいですよね(;﹏;)
入院中は寝てご飯食べて赤ちゃん見に行って…の繰り返しでした(^_^;)
でも、身体を回復させる時間を子供がくれたのだと前向きに考えるようにしました!
今のうちに体力つけて赤ちゃんを迎える準備をすれば良いと思いますよ✨

• pecochan

pecochan

1日2日目はゆっくりできて、逆によかったかも!と思ってましたが、だんだんさみしさが我慢できなくなってきました💦
    赤ちゃん見に行くのが楽しみでしかたないですよね(´つω-`)
    今の内にゆっくりしとこうと思います✨

• 4月11日
hannnna

わたしは母子同室でもなかったですしうちの子は大きく産まれて左腕の麻痺が心配されてNICUに入ってました。
わたしと同じ日に退院できるよ!と言われて退院する前日に痙攣が起こって1週間息子だけ退院が伸びました!
とても寂しかったですがNICUにいると看護婦さんがしっかりついてくれてたのでわたしは親孝行として産後の休みを多めに息子がくれたんだ。と思ってさみしさ紛らわしてました(笑)
赤ちゃんも小さな体でNICUの中で頑張ってますから今の間にしっかり休んでおくといいですよ😊
退院すると寝不足になることもありますから!