※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
お金・保険

育休中の歯科衛生士です。住民税について質問です。保険料とは別に支払う必要があるのでしょうか?院長が立て替える医院もあるのでしょうか?

育休中もしくは育休取ってた方で、歯科医院にお勤めの正社員の歯科衛生士さんにお伺いしたいです!💦
うちの医院では保険料の支払いは院長が立て替えしてくれてるので、また院長に支払わなければいけないんですが、住民税も院長が立て替えしてくれてたという方いますか?? うちの医院では院長が住民税も立て替えしてるということを今日初めて聞きまして、、。私個人的にコンビニで毎回市民税は払ってたんですが、それとはまた別になるんですかね?🤔 全然よくわからなくて😭 教えてください🙏💦

コメント

うい

個人的に住民税を払っているなら払わなくていいと思いますよ?💦
私は歯科衛生士ではなく小児科の事務員で産休中ですが、住民税だけ毎月院長に持って行ってます✨

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど🤔!!
    毎回院長に持っていくのも大変ですよね😂💦 仕方ないんですがね💧

• 9月16日
  • うい

うい

予防接種をそこでやってもらってるのでそのついでに持って行っているので大変ではないですが、出来る事なら育児手当から引き落としてもらいたいですね😓

• 9月17日
ママリ

衛生士ではないんですが
個人的に支払いしてたんなら払わなくていいと思います!

私も育休中は院長が立て替えてくれてたので今給料から引かれてます!

• ちゃぽ

ちゃぽ

いいですよね⁉︎🤔
    そうなんですね!!
    給料から引いてくださってるんですね!!

• 9月16日