※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

3歳の子供が買い物で手がかかると相談中。一人っ子で、言うことを聞かない様子。どう対処したらいいでしょうか?

3歳くらいのお子さんがいる方、買い物等行っても賢くしてくれますか😅?

うちはちょっと心配になるくらい言うことを聞かないです…
カートには乗らないし走るし勝手に商品触るし…
何度言ってもダメです😭

2人で買い物なんて到底無理で、いつも旦那か母親に着いてきてもらってます。

皆さんはどうされてますか😱?

一人っ子だから余計なのかなぁとも思いますが😭

コメント

テディベア

うちもそんな感じです、、
なので買い物中だけって言う約束をして
YouTube見せてることもあります!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😞
    下の子もいると、余計に大変ですよね😱😱

• 9月14日
mei

全然大人しくないです(笑)
マンガみたいに泣いて床に転げ回ったりするので、サッと買ってサッと帰ります!

• なーぽん

なーぽん

床にころげて、駄々こねることはほとんどないですがすぐにどっかいっちゃって😅
    追いかけるのに必死で買い物出来ません笑

• 9月14日
ここ

納豆取ってきてーとか南瓜はどこでしょうとか色々ゲームのようなことしてます!
うちは女の子なので頼られると嬉しくて手伝ってくれます。

走ったりするのであれば、買い物へ行く前に公園などで発散してから行くのはどうでしょう?
お子さんのいつもの行動パターンを考えてみて対策を練るのも良いかと思います!

• なーぽん

なーぽん

女の子って、あんまり走って行ってしまうイメージがないです😏!!

仕事してるので、日中は保育園で遊んでるはずなんですが😭お昼寝するから体力余ってそうですね😞

• 9月14日
ママリ

性格もあると思います。
長男の時は、カートを嫌がらず乗ってくれて、降りることもなく大人しかったので、買い物できました。お菓子も欲しがらないし。
でも、次男は難しいです(^^;
最近やっと買い物できる日が出てきました。でも気分にもよるので、出来るときと出来ないときがありますが

• なーぽん

なーぽん

そうですよねー。。
    周りみてても賢くカートに乗ってすごい大人しい男の子とかいるし、同じ保育園の子達とスーパーで会ってもみんなお母さんと手繋いだりしてて😅
    走って人とかにも当たりそうだし、面倒見るだけで買い物が出来なくて😭

• 9月14日