※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぶ
子育て・グッズ

10月で1歳になる娘がいます。育休も終わるため、そろそろ保育園を探さね…

10月で1歳になる娘がいます。
育休も終わるため、そろそろ保育園を探さねば。と思っています。
保育園の空き情報をみるサイトがあったのですが、この情報が100%正しいとして、定員より10名ほど空きがあれば、(今年の5月から、8月までずっと10名ほど定員割れしています。子供も少ない地域なので、応募が一気にどっと増えることは無いと思います。)そこの園を希望すれば、ほぼ受かるのでしょうか?

コメント

ママル

定員割れしてるのなら、受かると思います^^*
育休後の仕事復帰でしたら、優先で入れると思いますし、激戦区でないのなら●月に入れたい!と保育園に連絡して、予約みたいな形をとることもできるかもしれません😊