※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ばぁや*
妊娠・出産

15週目の初妊婦です。お腹がポッコリしてきて服を着ても分からないけど大丈夫でしょうか?お腹が痙攣してピキッとなることがあります。これは胎動なのでしょうか?初めてでよく分からないです。

初妊婦で現在15週目です!!
お腹は少しだけポッコリしてますが、服を着てるとわからない感じです!
来週から5ヶ月なのにこんなもんで大丈夫ですかね!?

そして、お腹が最近ポコポコというか、痙攣というかピキッとなったりします!
もしかして胎動だったりするんですかね!?
初めてでよく分かりませんが…
どうなんでしょう?(*_*)

コメント

ゆうはなりん

5ヶ月なら胎動ですよ❤️
最初はたまにポコって感じですね´◡`

私も8ヶ月頃まで妊婦だと思われないくらいお腹小さかったですw

検診で赤ちゃんの大きさに問題がなければ大丈夫ですよ(*^_^*)
子宮の位置によってすごくお腹出る人と、でない人がいるみたいですよ´◡`

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    胎動ですかね(♡´∀`♡)
    テンション上がります♬
    お腹は出てないけど胎動があると元気なんだなーと安心できるので!!
    あかちゃんの大きさはバッチリって言われました!♬
    子宮の位置なんですね!
    安心しました!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月11日
いこ

お腹出ない人は出ないです(^^)私は臨月まであまり目立たず、周りからは少し太った人にしか見えないと言われました(笑)

もしかしたら胎動かもしれないですね♪横になったときにお腹に手を当ててみるとわかりやすくなりますよ(^^)

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    なんか職場の妊婦さんは5ヶ月の時に洋服の上からわかるぐらいだったので不安になってしまいました💦

    胎動だと嬉しいです♬
    椅子に座ってるときとかによくポコってなります!!

    • 4月11日
A⑅∙˚⋆

個人差はありますが、時期的にまだ赤ちゃんでお腹が出てるのではなくて赤ちゃんを守るために脂肪が集まってきてるだけですかね〜🍼
ポコポコはもしかしたら胎動かもですね❤️

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーなんですね!!
    じゃぁお腹の大きさは心配なしですね!!
    安心しました♬

    胎動!!(♡´∀`♡)
    嬉しいです♬

    • 4月11日
deleted user

わたしも今日で15w2dです‼︎
二人目の時はお腹もあまり出てなかったです。
以前職場の同僚がマタハラを受けたため、わたしは臨月まで言わずに働けた程です‼︎
でも今回は三人目だからなのかだいぶ出てきました♪
でもまだ胎動は感じれてないので羨ましいです😊

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    時期同じぐらいですね♬感動!!
    わたし15w1dです!✨
    そーなんですね!
    早くお腹大きくなっていきたいです♬
    マタハラ…
    ひどいですね…
    臨月まで言わずにはびっくりです💦
    大変でしたね😭

    胎動だといいのですが💓

    • 4月11日