※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
妊娠・出産

18週目の健診で赤ちゃんの成長が順調で、安定期に入ったので温泉旅行を計画中。妊婦の旅行経験について相談しましたか?旅行の予定はすでに決まっています。

今日から18週目で、今朝健診に行ってきました((*´∀`*))
赤ちゃん250gまで成長してて順調でした!!

安定期に入り、体調も良くなってきたので、来月に一泊二日の温泉旅行に行こうと思います(´◡`๑) 
そこで質問なんですが、妊娠中に旅行したことがある方は、事前に産婦人科の先生に相談しましたか??
ちなみに、私は相談しないまま旅行の日程決めて宿の予約もしてしまいましたー(>_<)

コメント

りくさらママ

1人目の時は先生に相談しました☺旅行の予定をたててると言ったら無理のない範囲で楽しんで来て下さいって言ってくれました(^^)2人目妊娠中は違う産院でしたがこちらは聞かず普通に旅行行きました(笑)でも旅行先には母子手帳は常に携帯、何があって自己責任ですからね(><)

• りくさらママ

りくさらママ

何があっても○

• 4月11日
  • hi-loco

hi-loco

そうですね!!
    母子手帳は必ず持って行こうと思います✧ •̀.̫•́✧
    今の所出血などもないし、こまめに休憩しながらなら大丈夫ですよね(´◡`๑) 
    ありがとうございます♪

• 4月11日
アニカ

実家が遠くて実家に帰る時相談せずに行きましたよ☆
妊娠中、福島↔︎札幌を何度も✨

飛行機に乗る場合は客室乗務員には伝えていました☆

安定期入って問題も無いなら大丈夫だと思います✨

hi-loco

そうなんですね!!
先生に順調と言われていれば大丈夫ですよね((*´∀`*))

産まれたらしばらくは行けないだろうし、楽しんできます♪
ありがとうございます☆

くまちゃん♡

私は相談しました♡
6カ月に義両親と温泉、7カ月に旦那さんと行きます♡
場所とかいろいろ聞くと

私は大阪ですが8カ月は関西でないでねーとか、9カ月は大阪でないでねーとか教えてくれて、安定期は海外でもいいよと言ってくれました♡

• hi-loco

hi-loco

私も6カ月の時に行く予定です(´◡`๑) 
    お腹もそこまで大きくないし、ちょうどいいかなーと♪

確かに妊娠後期に旅行に行くのは危ない気がしますね(>_<)
    海外行きたいけど、金銭的な問題があるので(笑)

• 4月11日
ひーこ1011

私は相談しました(◍•ᴗ•◍)
旦那が心配性で、許可ないと不安そうだったし、同居の義両親に何か言われても、お医者さんから許可もらってます!と言えるように(笑)
あとは、遠出だったので、許可もらいました。

• hi-loco

hi-loco

相談するに越したことはないですよね(´◡`๑) 
    私はクルマで2、3時間のところで、ハードスケジュールじゃないので大丈夫かなぁとσ(^_^;)

• 4月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜!
    長時間のドライブは先生から止められていて、車で2時間以上のところは私は電車や新幹線利用してましたf^_^;
    まずは先生に相談ですね♪

• 4月12日