※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆり
その他の疑問

去年結婚したばかりなのと法事に関して知識がないので教えてください!今…

去年結婚したばかりなのと法事に関して知識がないので教えてください!

今度、夫側の祖父母の7回忌があります。
この場合は何を持っていけばいいのでしょうか?
義母に「何もわからないので教えて下さい」と伝えてお供えとか何か持って行くべきなのか確認したところ、何もいらないと言われました💦
一応、お供えのお菓子は準備しましたが香典も必要なのでしょうか?

コメント

イチカワ

法事の場には本当になにもいらないと思います!
そうやって考えて気遣って義母に連絡してるだけで素晴らしいです◎
強いていえば親族が集まるので、皆さんで食べてくださいと手土産とかあるといいかなーと思いました!

• はゆり

はゆり

そうやって言ってもらえて嬉しいです!手土産も良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月14日

以前旦那側の祖父の33回忌のときは夫婦で香典を3万包みました!うちもいらないとは言われたのですが旦那と相談してやりました!

• はゆり

はゆり

ちゃんとされたんですね✨
    いらないと言われても悩みます😖💦
    夫に相談したけど夫もわからず。。。もう一度相談してみようかな😅
    ありがとうございます!

• 9月14日