※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

9ヶ月からベビーフードを食べさせるようになり、食欲が戻った。手作り離乳食をさぼっていることに悩みあり。10ヶ月の体重や身長についても知りたい。

離乳食についてです!
8ヶ月までは全部手作りでしたが、9ヶ月過ぎたあたりから食べる量がかなり減り悩んでいました。母乳はしっかり飲んでくれるのでまだいいのですが、試しにとベビーフードあげたら少しずつ食べてくれ今ではなんとか全部食べてくてます💦
ベビーフードが悪いとかではないのですが
手作りをさぼってしまってることに申し訳なさが、、😭
グズグズしてたりタイミングなければあげなかったりで💦もうすぐで10ヶ月ですが、こんなんでいいんでしょうか😭

また、9ヶ月、10ヶ月のおこさんの体重や身長は
いくつでしょうか?😊

コメント

なな

うちはお粥を食べなくなり、一か八か大人と同じお米をあげたら、しかもお箸で笑、喜んで食べてくれます😂
でも全く食べず椅子からおろせー!てなるときもありますよ💦
そんなときは立ちながらでも口に運んだら食べてくれるときもあります。
とにかく何か口にしてほしいので、お米もベビーフードも無理なときは、絶対に食べてくれるジュレ、ベビーダノン、あとはホットケーキ焼いたりしてます😫

19日で11ヶ月になりますが、
75センチ、9キロちょうどです!

ママリ

9ヶ月に入ったばかりです!
身長72センチ体重9キロあります!
うちの息子も嫌がる時多々ありますがフルーツ系をあげると口をパクパクあけてくれるので交互にあげたりお粥の先に付けたりしてごまかしてあげて、なんとか完食なんて日多々あります😭笑
和風だしやコーンスープホワイトソースなど飽きないようにしてますが、三回食になりストック本当減りますよね笑
たまにはベビーフードも頼っていいと思います!!
ただ毎食ベビーフードだと栄養的にと本には書いてありましたが、、