※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
家族・旦那

私の父親が保育園に入れることを嫌うことにイライラしちゃうんですけど…

私の父親が保育園に入れることを嫌うことにイライラしちゃうんですけど、なにか納得させる方法はないですかね?

父親は「なんかされたら嫌だからひいおじいちゃん家(私からしたらおじいちゃん)に預ければいいのにと言ってきます。

ひいおじいちゃん達は父親の親なので、父親からしたら信頼は硬いと思います。
年は70代だと思いますが、私からしたらおじいちゃんで、何かあった時に私はおじいちゃんのこと責めれないし、預ける信頼もそこまでできません…

でも父親はそれを押してきます…

なにかギャフン?と、納得させられるような言葉はないでしょうか?😞

コメント

mama

子どもは子どもたちから刺激を受けるから、同じ学年の子と過ごすのはいいことなんだよ〜😊とか、前向きな感じはどうでしょうか?👍

• ゆんまむ

ゆんまむ

ありがとうございます🥺今度伝えてみます😩

• 9月14日
ママリ

一時保育をたまに利用してますが、迎えに行くと喋れる言葉が増えてたりします‼️
子供は子供から学ぶ事も多いです‼️
保育園でお姉ちゃん達を見てできる事が沢山増えてきます。
子供もとても楽しそうですよ

保育園は成長するのに沢山の刺激があってとてもいい環境と教えてみてください

• ゆんまむ

ゆんまむ

やっぱ同じくらいの子達と同じ環境にいる方が刺激ありますもんね😞
    今度伝えてみます😞

• 9月14日
ゆめ

何年もその年代の子育てについて勉強してその年代の子達と研修とかで何度も関わってさらに仕事として何年もその決まった年代の子供たちと生活してる国家資格を持った人たちに預けるより人生70年で半世紀前にほんの2~3年しか関わらなかった老人に預ける方が安心だなんておかしいでしょって思います(笑)

• ゆんまむ

ゆんまむ

そうなんですよ😩
    幼稚園は別になにも言わないんですけど、保育園はまだ早いって😩
    私からしたらおじいちゃんに預ける方がよっぽど怖いって思うのに笑笑
    多分保育士さんの暴力とかのニュース見て言ってるんだと思いますけど、全員がそんなことするわけじゃないし、まず知識が私達よりも多いのでむしろ安心して預けれるのに〜って感じですよね😩😩😩

• 9月14日

うちの義実家も、自分たちが預かるから保育園に入れるなとネチネチ言ってきました。
たしかにまだ0才ならジジババでも何とかなるかもしれません。けど子供が走り出したらもう体力的に老人は無理かと。毎日公園に連れて行くのも、きっと大変なはずです。

途中でやっぱり私たちには無理、見れないとか言われても、保育園で途中入園するのは厳しいです。(祖父母が自分たちから申し出てるならともかく、お父さんが勝手に言ってるだけなら尚更危険です)

また、例えば熱性けいれん等起きた場合も正しく対処出来るかという不安もあります。
やはり信頼関係のない人に預けるよりかはプロに預けた方がよっぽどお子さんの為になると思います!