※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
妊娠・出産

初マタの39w1dで、子宮口が指1本分開いてきている状況。出血もあり、出産までの経過や期間についての経験を教えてください。

39w1dの初マタです(*^^*)
予定日は4/17です!

先ほど、健診で

「子宮口は指1本分くらい開いていて、柔らかくもなってきています。赤ちゃんも少し下がってきましたね」

と言われました。
内診グリグリは激痛でそのあと少し出血らしきものがおりものシートについてました^^;

似たような事を言われた方や、出産された方、
経過や出産までの期間、日数など教えて頂けないでしょうか( ´ ▽ ` )?

心の準備としてみなさんの経験をお聞きしたいです>_<☆

コメント

アーニー

同じことを言われましたし、内診グリグリもしましたが、まだ産まれてません(^_^;)明日から誘発入院します。ちなみに予定日は4/7でしたー。

  • サニー

    サニー


    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですか〜!
    やはり時間はかかりそうですね^^;
    予定日より5日過ぎで誘発入院するんですね>_<
    もう赤ちゃんに会えるのは目前☆
    安産でありますように!がんばってください( ´ ▽ ` )☆

    • 4月11日
ぽこちゃん3

私の場合は、子宮口3センチ、やらかくなってる、今日来てもおかしくないけど、いつ来るかは神のみぞ知るって感じだねーって言われた週数には陣痛がきましたよ\(^o^)/

  • サニー

    サニー


    ありがとうございます(*^^*)
    子宮口3センチでもう間近なんですね〜!

    指1本分て…1センチくらいかな…?
    なんだかドキドキしてきました^^;
    もうお二人も産んでらっしゃるんですね、大先輩です!
    とても参考になりました♪

    • 4月11日
ぴちゅ

わたしも4月17日が予定日です( ^ω^ )

先週の健診ではまだ子宮口はひらいてないといわれましたヽ(´o`;
あした健診です☆

まだ内診グリグリされたことないです>_<

  • サニー

    サニー


    予定日同じ、嬉しいです(*^^*)
    私も先週の健診では「子宮口開いてなくて、固く閉じてます」と言われましたよ!
    内診グリグリもありませんでした。

    それからほとんど散歩もせず…
    ゴロゴロしてたら…
    勝手に1センチ開いたようです。笑

    少し開いたらグリグリされるのかもしれないです!
    今日初めて、激痛を味わいました^^;
    あと6日、共に期待して待ちましょう☆

    • 4月11日
  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    開いてから内診グリグリなんですかね(^-^)

    あしたがドキドキです(≧∇≦)

    • 4月11日
iiroak

予定日同じです!
私も先程検診でした。
「子宮口は指2本分、3センチ開で、柔らかくなってきてる、赤ちゃんも下がってきてる」と言われました(^^)
グリグリされた感覚はなく、痛くありませんでした。
が、その後何かがオマタから出てきた感じがしてトイレに行くとおりものシートが真っ赤になるほどの出血があり、初めての出血でビックリしました!
まだ院内にいたので外来に戻って聞いたら、内診による出血だから大丈夫だよーと言われホッとしました~
無意識に何かが出る感覚は怖かったですが、こういうことか!と勉強になりました(笑)
お互い安産でありますように(^^)

  • サニー

    サニー


    予定日同じなんですね!!
    先ほどの方のコメントによると、3センチ開いてたらそろそろ陣痛の可能性が高いのではないですか⁈

    真っ赤になるほどの出血はびっくりしますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    それほどの刺激なのに痛くなかったとは凄いです!
    今週中に産まれそうですね☆
    お互い安産で無事出産できますように♪

    • 4月11日
かよ

同じ予定日です♡
4月に入って内診グリグリ2回ほどされ2回とも出血ありで今か今かと心待ちにしてます۬৺۬☆もう内診グリグリされたくないので早く出てきてほしいです(笑)

ドキドキですね!お互い頑張りましょう〜\(^o^)/

  • サニー

    サニー


    予定日同じ方がたくさんいて嬉しいです〜!
    やはり内診グリグリは出血でるものなんですね…!
    これがおしるしだったらな〜と、思っちゃいます。
    初めてのグリグリに、痛すぎてびっくりしました^^;
    ほんと…もうグリグリ嫌なので今週には出てきてほしいですね。。笑

    お互い安産でありますように☆

    • 4月11日