※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
ココロ・悩み

娘が義実家が大好きで、義母が嫌いで悩んでいます。義母に娘を取られる気持ちもあり、週末の訪問が憂鬱です。娘の気持ちを尊重すべきか悩んでいます。

3歳の娘が義実家が大好きなことにモヤモヤしてしまいます。
毎日のように義実家に行きたい行きたいと言って駄々をこねます。
義父は施設に入っていて義母だけなのですが、優しい人で子供のこともとても丁寧に可愛がってくれます。
私のことも娘のように可愛がってくれます。
なのに私は義母のことを全然好きになれない。。。むしろ嫌いです。理由はありません。ただただ嫌いなんです。多分義母と言う存在じゃなくて親戚のおばさんとか近所のおばさんという関係性なら好きだと思うんですが。。
そんなところに娘が行きたいと言うのがたまらなく嫌です。
ちなみに家が割りと近いので、毎週末遊びに行っています。なので週末は憂鬱です。
なんだろう、義母に娘が取られちゃう感じがしてしまうんです。
でもこんなのワガママですよね💧娘が行きたがってるなら行かせてあげなきゃ可哀想ですよね。

コメント

deleted user

私なら自分は行かずに
旦那と2人で行かせますね!

  • ミネラル

    ミネラル

    回答ありがとうごさまいました。
    うちも、私は行きません。主人と子供だけで行かせてます。でも子供が義実家に行くのが憂鬱でたまらないんです😢主人はマザコンなのですぐ実家に帰りたがるし…💦

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    全く合わせないのはちょっとと思いますが
    旦那さんに家族でお出かけしたいと言って
    月一回くらいにしてもらってはどうですか?

    • 9月14日
  • ミネラル

    ミネラル

    義父が施設に入ってから、家族で出掛けるときは義母も一緒なんです💧

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーそれはしんどいですね💦💦
    嫌になるのも分かります。
    旦那さんに、義母が嫌いなわけじゃないけど
    常に一緒だと疲れるの
    ごめんね
    って正直に、言えばいいと思いますよ

    • 9月14日
  • ミネラル

    ミネラル

    そうですよね、はっきり言わないと💦でもなかなか言えない弱い私です💧

    • 9月14日