※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての離乳食にベビーフードを使っても問題ありません。複数の食材が混ざっていても、初めての食材は一種類ずつ与えるのが良いでしょう。

離乳食について。

初めて食べさせる食材がベビーフードでも問題ないですかね?

例えば、さつまいもをまだ食べたことないんですが、
ベビーフードの「かぼちゃとさつまいも」という物をあげても大丈夫ですかね?(かぼちゃは食べたことあります)
それともさつまいもを買ってきてそれで試したほうがいいんですかね?

ベビーフードを見ていると、「野菜のおかゆ」とかにまだ食べさせたことのない野菜も混ざっていたりしてあげていいのか悩みます。

ベビーフードでその中に複数の食材が混ざっていたとしても、
初めて食べる食材が一度に一種類なら問題ないのでしょうか?

コメント

おむこむの母

うちは野菜であれば、初めてでもバンバン食べさせちゃいます!
卵とか小麦とかなら心配ですけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    野菜ならそこまで気にしなくて大丈夫そうですかね?
    確かに卵や小麦は慎重になりますよね💦

    お湯で溶くタイプのベビーフードに初めての野菜複数と、小麦が含まれてて、それはやめておいたほうがいいですかね?💦

    • 9月14日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    私は野菜はあまり気にしてないです!
    野菜のアレルギーってあんまり聞いた事ないですし!
    小麦入ってるんですか(´;︵;`)
    今日は土曜日だし、何かあっても病院にすぐ行けなさそうなので、今日はとりあえず辞めますかね!
    食べさすなら平日に挑戦します!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜アレルギーってあんまり無さそうですよね!
    そうなんです💦小麦がちょっと気がかりで、、
    そうですよね、平日に試してみます!☺️

    • 9月14日
n.y♡

最初は慎重になってかぼちゃとさつまいもならどちらかをクリアしてからあげてましたが、今じゃ食べたことのない物が入っていてもあげてます。
野菜はだいたいアレルギーとかでないと思うし、小麦、肉、魚、乳製品ぐらいは病院開いてる時間にあげて様子みます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりはじめは慎重になりますよね😖

    アレルギーの出やすい食材のときは病院開いてる時にしようと思います!

    • 9月14日