※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
子育て・グッズ

飛行機で帰省中、電車で授乳したことに後悔。公共の場での授乳について不安になりました。周りを不快にさせたか心配です。

法事で飛行機で帰省した帰り、羽田空港から電車で帰宅してました。上の子もぐずり、台風後でモノレール遅延してバタバタで…下の子もお腹減って泣いてたので、、もう仕方ない!って電車で授乳してしまいました😭
たまたまヤフーニュースのコラムで、公共の場での授乳についての記事を読み、あぁ…やっちまった😭って思いました泣

正直上の子いるとなかなか毎度授乳室いくのも大変でついついフードコートとかで授乳しちゃってたので、今回もまぁいいか、緊急だし!と…

周りを不快にさせてしまったでしょうか😭

コメント

優くんmama

状況が状況(台風後のモノレール遅延ですぐに授乳室にも行けない)ですし、上の子ならお菓子でも与えてごまかしもききますけど、生後5ヶ月の子にそれは無理なので電車内で授乳は仕方ないかなーと私は思います。
周りへの気遣い(授乳ケープをして、端の方で授乳してるのが見えないようにやるとか)があるなら、今回みたいな状況の時は許容範囲内かなと個人的には思います。

• カルパス

カルパス

ありがとうございました!
    居合わせた方にとっても許容範囲であったことを祈ります😭

• 9月14日