※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみ
家族・旦那

お店で、外食しました。床に落ちた食べこぼしをね、昨日は主人が拾って…

お店で、外食しました。

床に落ちた食べこぼしをね、
昨日は主人が拾ってくれたんです。
そしたら、
拾った食べこぼしを、
紙お手拭きとともに、

お皿へ…
(お皿に床に落ちた食べ物や、床を拭き取ったお手拭きが接している状態)


とっさに「え?それは無くない?」
と言いましたが…

正解はなんなんでしょう?

ちなみに私は普段紙ナプキンや紙お手拭きなどそのまま捨てられるであろうものに包んでテーブルの上においてしまいます。。。

コメント

ママリ

店員さんを呼んで掃除用具を貸してもらう

かなと思いました💦
おしぼりとかはもったいないし、店員さんもそれを机に置かれたり後で触るの嫌だろうし😢
ゴミ箱があればさっとおしぼりとかティッシュで拾ってそこへ捨てます。

でも放置する人も多いし、拾うだけマシなのかな😅

  • ちょろみ

    ちょろみ

    コメントありがとうございます

    店員さんを呼ぶと、
    「こちらで掃除しますので〜」って言われるので、
    掃除を催促したみたいでなんとなく呼べなかったんですよね😓

    ゴミ箱に入れる
    確かに!そうですよね!😲

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    でもどっちにしろ掃除しないといけないし、お会計の時に伝えればいいと思いますよ👌✨黙って帰るよりマシですよ。

    机の上に置くけどでもおしぼりの袋に入れてから置くって事ですよね?🙄

    飲食店行くと拾わない人の方が多いだろうし、机の上とか汚いからやめてほしいです。だったら拾わなくていいと思います。

    • 9月14日
チム

私もテーブルの上かなぁ…でも拾うだけ良いご主人だな。と思いました😁

  • ちょろみ

    ちょろみ

    コメントありがとうございます
    主人が拾ったのは私が口に出したからですよ笑
    「ママは床に落ちたご飯拾って、〇〇して、〇〇するから、□ちゃん待っててねー」と、私がやろうとしていることを言語化するとたまにそのうちの一つ位はやってくれます

    やっぱりテーブルの上に置いちゃいます?
    つい、手近な所に置いちゃいますよね〜🤔

    • 9月14日
ゆうゆ

私は飲食店で働いていましたが、落ちたものを放置されると気付かず踏んでしまったりするので拾ってくれてあったら嬉しいです!
それをお皿に乗せてあっても全く気になりませんでしたよ😅
宴会なんかの後には食べ残しをまとめて一つのお皿に乗せて、できるだけ食器を重ねて1回で運べるようにとかしてたので、落ちたものでも食べ残しでも大差ないかなぁ…綺麗に洗うし、業務用の食洗機も通すし。
むしろテーブルに直接置かれている方が汚いので何かに乗せてある方が🙆‍♀️というのが私の感覚です💦
タバコの灰や吸い殻を入れられている時はそりゃないでしょと思いました😅

ママリ

私は回転寿司チェーン店で働いていますが、そのまま放置されて帰るより拾ってくれるだけ有難いと思います!拾ってもらえるだけで片付けの時間も短縮出来ますし、お皿の上に乗せてあってもなんとも思わないです!未使用だろうが全部洗浄するので大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️