※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帝王切開を3回、またはそれ以上された方に質問です。2月の上旬に3回目の…

帝王切開を3回、またはそれ以上された方に質問です。

2月の上旬に3回目の帝王切開をします。その時に卵管結束の話をされて、主人はもう子供は3人で十分で4人目とかのリスクを考えると少しでも母体にリスクがあるのなら卵管結束をして欲しいとのことでした。
私は、子供が大好きでまだ主人との子供が欲しいと思う気持ちがあり、子供をできないようにするということが正直悲しくて踏ん切りがつきません。

何回も夫婦で話し合いましたが、お互い譲れず私が譲ればいいんですが子供たちが可愛くて可愛くて、愛おしくて、ダメな母親ですが何人も欲しいなって思ってしまいます。

皆さんは3回目の帝王切開を終えた後卵管結束はしましたか?また、もう子供は作らない方針で決意するのには時間要りましたか?
また、差し支えなければもう子供を作らないという踏ん切りをつけた理由を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違いますが私は2回の帝王切開で結束しました。母体にリスクあること、避妊が100%じゃないことから今後の行為に責任を持てないこと、産める体だと望むけど産めない体にしてしまえば今後子供はすっぱり諦められるかなと思ったことから結束しました。
産めば責任やお金はかかるし、うちは2人が限界かなと気持ちより現実を見た時にその答えになったので🤔何人も欲しいな、で犠牲になるのは既に生まれてる子供だと思ってるので(欲しい気持ちはありますけどね)

ママリ

3回目、やりました。縛っても子供欲しい気持ちは時々でてきますよ。でも、このご時世、お金がいくらあっても足りないと思うのと、主人は同じく私の身体の心配で。全員幸せになるには私たちの稼ぎじゃ3人が限界。節約したりもしたくない。
次は孫だー!!!!って2人で言いながら末っ子の乳児期過ごしてます♡
話は2人目産んだ時から出ていて、実際に先生から話を聞いて説明を受け、決めるまでは2週間ほどでした。(手術と4人目の話)私も3人置いて何があったら怖いなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

私の職場にも5人中2人はいます。
1人は2回目が双子ちゃんで、3回目また双子だったら5人になるからだったそうです。
2人目の方は、3番目に女の子だった事と、大きな病院で出産になる。
遠いし、痛がっても放置されそうって感じでした。