※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

育児の疲れなのかなんなのか精神的に辛くて手が震えて来ました。手に力…

育児の疲れなのかなんなのか精神的に辛くて手が震えて来ました。手に力が入らないです。
今日はなんだか全てにイライラするし、何もしたくないです。
平日は旦那は仕事で早朝から早くて9時、遅いと日付越えます。
転勤族なのでお互いの両親は近くにいません。

長男が幼稚園の間、次男は抱っこしてないとすぐ起きて泣く。
何もできない。長男は基本頼れる優しい兄だが、買い物に連れてくと私だと甘えてわがままを言う。(混んでてもセルフレジじゃないと嫌だ!このカートじゃないと嫌だ!など)

里帰りしてたので、帰ってきて、ほぼ1人で頼れる人がいなくて、2人育児しんどい...
イライラしすぎて叫びたくなります。

一番しんどいのは、食事作りかもしれません...
旦那は買った弁当でもおかず1品でもなんでもいいと言ってくれますが、長男の栄養のこと考えると、きちんと作らなきゃちプレッシャーを感じます。

今は長男に触られるのも嫌、付きまとってくるのが嫌と心の中で思ってしまいます。

旦那は家事育児協力的で何も言わずやってくれますが、たまに私がなにか文句言ってしまうと、「俺はこんなに頑張ってるのに!こんなに仕事も家事もする旦那なかなか居ないよ?」と言われます。

なんかもう疲れ果てました。最近本当につらいです。今週は、とくに旦那が6連勤だからかもしれないです。
どうしたらいいんでしょうか。心が折れそうです。

コメント