※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

静岡県長泉町の保育園に通う方へ メリットとデメリットを教えてください。 給食あり、車登園OK、シフト提出なしの ゆるめな保育園が希望です。

静岡県長泉町で
あそか、あまね、竹原、中央、北こども園(保育園)
に通われている方!もしよければメリット、デメリット
教えて下さい😂

ちなみに個人的には給食あり、車登園OK、
後は厳しい保育園はシフトを提出させられる、なんて聞いたのですが
そういうのがない、ゆるめの保育園が希望です😂

コメント

サカス

あまねと北に通園中です^_^

上記の保育園はどこも駐車場があって、車登園オッケーです🙆‍♀️
あまねと竹原は敷地内駐車場なので安心だし雨の日も楽です^_^
中央、あそかは道路を1本渡らなくてはいけません。中央は信号待ちあり、あそか前の道は狭くて少し危ないです。
北はウェルシアの駐車場を使います。一般利用客の方も使うので、駐車場内が少し危ない感じです。

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます🙇まさに第1、第2希望にした園の情報だったので助かります!
    ちなみにお話が変わりますがお子様2人別々に通園中ですよね...?
    昨年うちの娘2人が保育園落ちて待機児童状態で今年も願書を出すつもりですが、やはりバラバラになる可能性高いでしょうか😂?

• 10月3日
  • サカス

サカス

詳しいことはわかりませんが、同一園でないと入園しないという項目にチェックすれば、同一園か待機継続かの2択になるんじゃないでしょうか🤔

うちも上の子が待機児童で下の子は新規の応募でした。もう待機はこりごりだったので、別園でもいいから入園させるにチェックした結果、本当に別園でした😇😇😇

• 10月3日
  • あゆみ

あゆみ

とりあえず今通ってる認可外保育園がいい感じなので最悪待機児童になってもいいから同一園にチェックしようと思います😭

北こども園の先生から最近長泉は別園の児童がふえてるときいたのですが、やはり本当に別園になってしまうのですね😱😱😱

• 10月4日