※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

7ヶ月検診でお座りができず不安。先生は発達すると言うも、心配。早くできるといいなと思っていたが、急に不安に。早くできるようになるか教えて。

お子さんは、何ヶ月の時にお座りができるようになりましたか??

今日7ヶ月検診に行ってきました!
まだ娘は全くお座りできません💦
先生は「まぁいずれは発達するからね」と言っていましたが、「今お座りできていないと少し心配ですか?」と言ったら、「出来ないとまずいみたいに言うとお母さん焦っちゃうでしょ?」と言われました💦

早くお座りできるようになったらいいなぁくらいにしか考えてなかったのですが、なんか急に不安になってしまいました💦

参考までに教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

座らせれば6ヶ月で座れました(座るだけで全く身動きは取れない)が、自分から座ったのは10ヶ月でした😂歩く方が先でした…

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    すごいです😍
    なるほど、座れるは座れるけど、自分から座るっていうのも時期が違ったりするんですね!
    歩く方が先だったんですね🥺

    • 9月14日
deleted user

6ヶ月頃から座らせれば座ってました\( ö )/
練習のつもりは無かったんですが、あぐらの中に座らせてました( ¨̮ )
自ら座ったのはついこの間です!7ヶ月半ぐらいです。

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    6ヶ月から🥺すごいです❤️
    私も最近よくやるんですけど、少しは練習になりますかね😍
    今7ヶ月半なんですけど、焦らず楽しみにします❤︎

    • 9月14日
ぐちぇ

うちの娘は9ヶ月までできませんでした!
7ヶ月の頃なんて座らせてもすぐ前に潰れて腰ぐにゃぐにゃでした😂
でもある日突然、腰がしっかりしてきたなと思ったらそこからちょっとずつ座れる様になりました😊
心配しなくて大丈夫と思いますよ✨

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    同じく、座らせても怖いくらいぐにゃってします😂
    なんか7ヶ月でお座り出来てる子が周りに多くて、少し焦ってました💦

    • 9月14日
sun

5ヶ月の時にうつぶせから自分で座ってました!

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    早いですね〜〜〜😍
    そんな日が来るのを楽しみにします❤️

    • 9月14日
りょう(23)

9ヶ月の息子はまだ座ってません😅
次女は10ヶ月頃にやっとおすわり出来ましたよ😅
つかまり立ちの方が早かったので成長は出来てるし大丈夫と言われましたがなかなか座らなくて不安でした😅

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    お座りよりもつかまり立ちの方が早かったんですね🥰
    娘も、自らはできませんが、つかまり立ちは出来ました😂
    成長過程の順番みたいなのを気にしすぎてましたが、必ず順番通りに行くこともないですよね💦

    • 9月14日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    私も順番通りに行くと思ってたので次女が5ヶ月でつかまり立ちした時は不安だしビックリしましたが成長してるなら問題ないと言われました😅
    つかまり立ちよりもおすわりの方が先にしてくれた方が楽だったんですけどね笑

    • 9月14日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    5ヶ月でつかまり立ちとは、わからないもんですね😂💕
    外出時にお座りできたらな〜ってよく思います😂💕

    • 9月15日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    本当になぜつかまり立ちからしようと思ったのか不思議です笑
    お座りが出来ないとご飯中も支えなきゃいけなくて大変ですよね😰

    • 9月15日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    不思議ですね😂💕
    そうなんです💦家ではバンボのせてるからいいんですけど、外出先ではまだあげれてないです😱

    • 9月15日