※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

汚いカビ?汚れ?の写真載せます💦大丈夫な方だけ見てください💦お洗濯しよ…

汚いカビ?汚れ?の写真載せます💦大丈夫な方だけ見てください💦
お洗濯しようと思ってソファカバーを外したら、中の生地の部分とカバーが張り付いていて引っ張ったら破けました😓何か食べ物飲み物系などこぼしたか、息子のおもらしの可能性がありますが、したまま気付かず放置したのかもしれません🌀これって汚れでしょうか?カビでしょうか?普通に汚れと中のワタが少し付いたままカバーは取り外して洗濯機内でワイドハイターで30分浸け置きし、10分洗濯のコースで洗剤は入れずワイドハイターが入った状態で洗濯~脱水→普通の洗濯しました(><)
①洗濯したらこのままソファはカバー戻して使いますか?処分しますか?どちらにせよ中の羽がカバーを外すたびにかなりの量飛び出すので迷ってはいました💦
②洗濯機は洗濯槽洗浄など何か特別にやったことがいいことはありますか?
よろしければご意見ください(><)

コメント

もちもち

オレンジというか、茶色くなってるのが気になるって事ですか??
それは元々そういう色のウレタンだと思います。
私なら処分も面倒ですしカバー付けてそのまま使いますが、気になるのであればこの機会に処分しても良いかもですね\( 'ω')/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦私は若干潔癖なので見つけた時ゾワゾワでした😱(笑)
    主人も気にしないというのでお洗濯もしたし、しばらくは使おうと思います💪ありがとうございます🙏

• 9月14日