※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊活

クロミッドとhcg注射の違いや効果、次のステップについて教えてください。

タイミング法と注射について😭😭😭

現在クロミッド+hcg注射にてタイミング法をしており今まで3回残念な結果に終わりました💦

生理が来たので今日婦人科に行って来たのですが先生から
「今回どうする?お薬(クロミッドの事)辞めて注射にする?」と急に言われて

…????…となったので
お薬と注射ってどう違うんですか?って聞いたら

「お薬はブレーキ、注射はエンジンみたいなもんだよ」と説明されさらに???となりました😅

注射は副作用があって卵巣刺激症候群?とかになったら入院しないといけないし、双子ちゃんとかになっちゃうよ
とマイナス?な事だけ言われたので、う〜んと渋っていると今回は薬で行こうとなったのですが次回は注射になっちゃうの😢?と今から不安です、、、。

長々と書きましたが、

◯クロミッドと注射の違いはなんですか😭?

◯クロミッドと注射では、注射の方が妊娠しやすいのでしょうか?

◯クロミッドで3回挑戦してダメだったら普通注射にステップアップするものですか?まだ薬だけで粘っても無意味なんでしょうか😢?(6ヶ月くらいはクロミッド とhcg注射で挑戦するものとばかり思ってました💦)

先生がとてもせかせかしていて深く質問しにくかったので
是非ご経験がある方教えてください!

コメント

みぃ

私の通っていた病院では、クロミッドには子宮内膜を薄く(着床しづらい)したり頸管粘液を少なくする副作用があるので、3回程度で試してダメなら注射など別の方法にすると言われました。

ただ、注射は毎日する必要があります。注射は上の副作用はないけど、痛み(筋肉注射なので)と続けていると人によっては効果が落ちてくるというのがあるみたいです。

• すう

すう

注射は毎日病院へ通ってするんですね😢5日間くらい通うんですか?(無知ですみません💦)
    あと注射だと卵巣が腫れるなど副作用があると言われたのですが無いんですか??

• 9月14日
  • みぃ

みぃ

私は毎日通って最短9日、長くて12日連続注射しました。

注射の方が強いので、卵巣が腫れる(多嚢胞)のリスクは高いです。
    双子のリスクも高く、私自身も双子を出産しました。

• 9月14日
  • すう

すう

そんなに通うのですね💦
    みぃさんも卵巣腫れましたか?私は先月クロミッド+hcg注射で卵巣が腫れちゃって酷い腹痛に悩まされちゃったんで、hmg注射でもそうなるか、それ以上かと思うとビビリ倒してます😭😭
    双子のリスクも高いんですね、、。色々考えてみます

• 9月14日
にも

クロミッドは脳に注射は直接卵巣に刺激を与えるって感じで説明されました。

クロミッドより注射の方が強いお薬なのでクロミッドが効かない場合は注射になるとおもいます。

クロミッドは子宮内膜を薄くして着床しずらくなるので何度かやってステップアップする方がいいと思います。

私はクロミッド1周期やって全く卵胞が育たなかったので注射にステップアップしました。
毎日自己注射して卵巣過剰刺激症候群で入院しましたが双子を授かりました😊

• すう

すう

なるほど!私はクロミッドで卵はちゃんと育ってはいるんですが妊娠しないって事はそろそろ注射に変更した方がいいですよね💦
    あと注射って自分でするんですか😢!?

• 9月14日
  • にも

にも

子宮内膜の厚さや、頸管粘液も少なくなってくるので先生にもよりますが私の通っていた病院では3回までといわれていました。

すぐに妊娠したいならどんどんステップアップしたほうが可能性は高くなると思います!
    私はすぐにでも妊娠したかったので1回でステップアップしちゃいました😊

自分で打つのは注射の種類にもよりますよ!
    私は自分で打ってました。

• 9月14日
  • すう

すう

そうですよね!臆病なんでなかなかステップアップする勇気が無くて💦
    にもさんは自分で注射されてたんですね😢✨病院でする場合は毎日通うのでしょうか?

• 9月14日
  • にも

にも

私も不妊治療始めるまでは悩みまくってネットで調べたりずっと考えてました💦

病院にでする場合は卵胞が育つまで毎日通うと思います😣

自己注射もはじめは怖いですが、慣れてしまえば毎日通うよりも楽でしたよ😊

でも、注射は慎重に見ていかないとなので、週に1~2回位は通院していました😣

• 9月14日
  • すう

すう

ほんと始めるまでは不安だらけですよね💦

自己注射なんて想像しただけで震えそうですが赤ちゃん授かる為に頑張らないとですよね!

今回もしまたリセットしたらhcg注射してみようかなと思います😌ありがとうございました😭✨

• 9月14日