※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

パンパースのMサイズのパンツタイプが漏れやすいので、テープタイプの方がいいですか?メリーズのパンツは漏れにくいですか?

パンパースのMサイズのパンツタイプ、
めちゃくちゃ💩漏れしませんか😣?

少し早いかなーと思ってましたが、コロコロ寝返り打つようになったのでパンツタイプにしましたが、80%くらいの確率で漏れてます😢
まだゆる💩だし、パンツよりテープの方が漏れにくいとかありますかね?

新生児の頃からテープタイプで漏れることはほぼ無かったです…

でもメリーズのパンツタイプはあまり漏れないような…
皆さんどうですか?

コメント

あーこ

サイズが大きいって事はないですか?😣
ウチは大きめですが、まだS使ってます💦

  • ななしこ

    ななしこ

    Sのテープタイプが小さくて替えづらくなり、Mのテープタイプに変えましたが、ムーニーマンのときは漏れることなかったんです😣
    パンパースのパンツタイプにしてから毎回のように…😰かなりむちむちなのですが大きいんですかね…

    • 9月14日
♩

体型によって合うオムツ合わないオムツあります😭
Moonyのパンツはどちらかと言うと
漏れにくい気がします!
なのでお出かけする時は絶対
Moonyのパンツオムツ履かせてます!
家ではパンパースのテープですが😂

  • ♩

    ちなみにパンツタイプはSを使い
    テープタイプはMを使ってます!
    体重は少しおでぶちゃんなので
    7.5くらいです☺︎☺︎

    • 9月14日
  • ななしこ

    ななしこ

    ムーニーのテープ使ってた時は漏れたことありませんでした😣合う合わないあるんですね!
    パンツならSでもいいのかも…🤔
    うちの子もかなりむちむちで7.5キロ以上あります…💦笑

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月でパンパースMパンツを履いていますがうんちは固形なので漏れないです😃
体型に合っていなかったり、うんちが緩かったりすると漏れると思います。ギャザーの部分は吸収体がなくて紙っぽいのでうんちが緩いと漏れやすいと思います。下痢ぎみの時はマミーポコやパンパースは凄く漏れやすかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースは細身の子に向いています。

    • 9月14日
  • ななしこ

    ななしこ

    2歳近くてもMで大丈夫なのですね!パンツタイプのMはうちの子には合わないor大きいのかもしれません😣
    しばらくパンパースのパンツタイプは封印しようと思います(>_<)

    • 9月14日
  • ななしこ

    ななしこ

    補足ありがとうございます!うちの子むちむちなので合わないのかもです…

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の子は9キロでかなり小柄なので少し前にMにしましたが、周りではLが多いです💦
    パンパースは作りが小さいので体が大きめの子が履くとお尻周りに余裕がなくうんちの逃げ場もあまり無いような気がします。メリーズやグーンが作りが大きめでお尻周りに余裕ができると思います。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Mの大きさは、ゲンキ<ムーニー<パンパース<メリーズ、グーン<マミーポコでした。

    • 9月14日
  • ななしこ

    ななしこ

    たしかにパンパースは細長くてギャザー部分薄くて不安になってました😣メリーズは横に広くて厚めですよね!

    詳しく書いてくださってありがとうございます!
    ムーニー、メリーズ、パンパースしか使ったことないですが、他のも見てみようかなと思います!

    • 9月14日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

4ヶ月でMパンツはまだ早いと思おますよ´д` ;