※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくん、ともMaMa
家族・旦那

旦那の口臭が臭くて...耐えられません。。゚(゚´Д`゚)大好きな人なんです。…

旦那の口臭が臭くて...耐えられません。
。゚(゚´Д`゚)
大好きな人なんです。歯もしっかり磨いてていつも清潔にしてる方だと思うのですが、なぜか口臭だけ臭い。
酷いと部屋中が臭くて(;ω;)

でも口臭が最近我慢できなくて、ネットで口臭対策サプリがいいとか書いてあったのですが、使っている方、何処の商品を使っているか教えてください。また1袋いくらぐらいでしょうか?

いくら臭いと言っても本人はわからないらしく、どう対策すればいいかわからないでストレスになってるので、厳しいコメントは勘弁してください。

コメント

mee.lala

すみません
ちょっと笑っちゃいました…(笑)
虫歯とかじゃないですか?
虫歯あると臭くなるみたいですよ(*´ー`*)

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    わたしには笑えないですが、周りからだとやっぱり、わらえるんですよね...。
    確かに最近歯医者に行ってないので検診に行ってみてもらいます。
    貴重な意見です!ありがとうございました
    (。・・。)

    • 4月11日
ズボラーカンパニー

舌も洗うようにしてみてわ?!笑
舌が白かったりしてませんか?( ;∀;)

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    舌用の歯ブラシも使ってくれてますし、異常に白いとか無いと思います。

    • 4月11日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    なんでしょーね( ;∀;)
    歯科に行って相談するしかないですかね(´・ω・`)

    • 4月11日
  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    皆さん同じアドバイスをくれるので、一度歯科検診に行ってもらいます!ありがとうございます
    (*¨*)

    • 4月11日
あまろん

ちゃんと本人には話されてるんですね^^;
ニンニク料理を食べた日なんかは最悪ですよね。
お昼に何を食べてるか聞いてますか?

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    話していますが、相手にされず(;ω;)
    お昼は会社の弁当とかなので、他の方が言うむし歯とかかなと思い、歯医者に行ってもらおうと思います。

    • 4月11日
YUKI ᗦ↞︎◃︎

胃が荒れている時も口臭に出ますよ!

食事の時間や量
質などで改善されることもあリます!

胃炎や逆流性食道炎でも、
臭くなるそうです〜!

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    不規則勤務で食べる時間もバラバラです。

    ちなみに胃炎持ちです。病院の内科にも行ったほうがいいのかもしれないですね(´•ω•`;)

    • 4月11日
  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    そうですね!
    内科で適切な胃薬など処方してもらって
    胃炎が解消されれば、
    口臭も改善されると思います!

    • 4月11日
こゆん

口臭の原因って色々ありますから、
その元を断たないと、
いくらサプリメントで誤魔化しても無駄だと思いますよ〜(T_T)!

わたしの旦那も最近口臭がキツくて悩んでます…笑
毎日こまめに歯磨きしてるんですけどね。

口臭の原因って、胃が原因とか、
虫歯など口内が原因とか色々と原因がありますので、

まずは、歯医者に行ってもらって、虫歯などあれば治療、
また、胃に悪いところがないか病院で診てもらおうかなあと思ってます!
後は、食事内容が割と脂っこいものが多くて、それも口臭の原因になるそうなので、
食生活を一から見直すつもりをしています〜!!

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    無知で口臭の原因がそんなにあるなんて知らなかったです。
    説明して病院、歯医者言ってくれるようにおねがいします。
    ありがとうございました。
    (*¨*)

    • 4月11日
さわみん

部屋中が臭くなる…となると歯槽膿漏とか歯肉炎ではないですか?
虫歯があっても口臭しますよ!
どちらにしても、一度歯医者に行った方がいいかと思います😅

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    はい!説得して歯医者行ってもらいます!(´×ω×`)

    • 4月11日
𖤐mam🍓

歯科衛生士です❁
それは前からですかねぇ?(^_^;)

歯磨きをしていても 歯石とかついていたりしても口臭の原因になりますよ💦あまり市販の商品で治るってことはないです💦

定期的に歯医者には行っていますかね??

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    引っ越した2年ぐらい前からいってないです(´×ω×`)
    近くに通える場所探して検診してもらいます!

    • 4月11日
明太マヨ子

臭い玉ありませんか?正式には膿栓てゆーやつです。

喉の奥の両脇に白い塊みたいなのがあればそうです。
自分で取るのは難しいので歯医者に行った時にとってとお願いしてみてください。

膿栓ない人はいないので、これをとるだけで口臭はだいぶ変わりますよ。

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    あとで口の中見てみます!
    歯医者で取ってくれるんですか?

    • 4月11日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    私はいつも歯医者さんでとってもらってますよ( ^ω^ )

    • 4月11日
deleted user

歯医者に連れていきましょう
胃腸の調子はどうですか?
胃腸からくる口臭もあるので

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    そうですね。自分じゃ行かないので息子も連れて行ける歯医者を探して受診しようと思います!

    • 4月11日
やっくん、ともMaMa

皆さん、アドバイスありがとうございました!
説明をしてまず、歯医者に行ってもらいます!
m(_ _)m