※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊活

自然流産後、基礎体温で排卵が不安。前回生理が8/15-21。基礎体温から排卵したか確認できず心配。

今年の5月に自然流産しました。
生理を2回見送りそろそろと思い、ゆっくり妊活を始めることにしました。
以前は基礎体温もきちんと測っていましたが、流産後は測ってない事が多く最近のものしかありませんが、この基礎体温だけ見ると排卵してないように見えますか?😢
基礎体温だけですが2日か遅れて7日に排卵したような気もします。
前回の生理が8/15から8/21です。
情報が足らないかも知れませんが、体温の上がりが良くなく気になっています。

コメント

りゅりゅ

体温だけだと排卵されてない感じがしますね。排卵検査薬も合わせて使うともっとよく分かりますよー!海外製の物は安くて正確で使いやすいです。

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり排卵できてないですかね😢排卵検査薬も検討してみます。ありがとうございます。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は流産した後、2、3回ちゃんと生理が来た後、無排卵になりました。私の場合は流産による精神的ショックからホルモンバランスが乱れたようで、しばらく排卵も生理も止まってしまい、通院していました。
今のところちゃんと排卵していないか、未成熟のまま排卵してしまい、黄体ホルモンが充分に分泌されず高温期をキープできていないか、ですかね?

もし今月排卵せず生理が来た場合、とても軽いと思います。出血量が少なかったり、期間が短かったり。
でもそのまま生理も来ず、ずーっと低温期が続くこともあるので、もう少し様子を見てもいいと思いますが、心配でしたら病院に行った方がいいと思います🙂

• ちーちゃん

ちーちゃん

辛い経験をお話し頂きありがとうございます。
    排卵せずに生理が来た場合軽いんですね。初めて知りました。
    もう少し様子見てみます。ありがとうございました☺️

• 9月14日