※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

旦那が独身女友達の誕生日会に誘われ、子供がいる自分に不満。同級生の女性が既婚者であることを無視して、度々飲み会に誘うのが困る。

独身の人同士でやってくれー😂
旦那は今年で32です。
住んでるところは旦那の地元で私の地元は電車で1時間ほどなのであまり行かないです。
土曜の夜は旦那が飲みに行くことがたまにあるんですが
私「今日の予定は?どっか行くの?」
旦那「今日は〇〇ちゃんの誕生日会って呼ばれてる!」
別にいいんですけど誘ってきたのも同級生の女の子(独身)でこっちは0歳の子供いるのにお構い無しで誘ってくるのめんどくさいなー笑笑
言い方悪いですけど30すぎの独身女の誕生日会に呼ばれる中学の同級生って😅
誕生日じゃなくても誘ってくるじゃん!!
同級生の女の子にあったことあるし悪い人じゃないんですでも彼氏もいないし結婚もしてないからって既婚者子持ちでも関係なしに毎度飲み会に誘うのやめて👹
私心狭いですかね??

コメント

りりちゃん♡

確かに誘ってくる方も少しは気を使って欲しいけど行くか行かないか最終的に決めるのは旦那さんだと思います💦

• り

旦那も旦那ですよね😢
    飲みに行くの好きで誘われたら行きたい!って人で😵
    飲みに行ってくる!って言ってくれればいいのに〇〇ちゃんの誕生日会って言われると😅

• 9月14日
  • りりちゃん♡

りりちゃん♡

飲みに行くの好きな人は誘われたら行っちゃいますよね😭

りさんに嘘つきたくないから○○ちゃんの誕生日会って本当の事を言ったんじゃないですか?✨

でも0歳児がいて旦那さんを友達との飲み会に行かせてて優しい奥さんだなあと思いました🥺💞

私なら会社の飲み会以外はやめて欲しいかもです💦友達でも忘年会や新年会みたいな大きい集まりなら許すけど😅

• 9月14日
  • り

そうなんですかね😞
    周りみんな既婚者子持ちでも飲みに行くのでうちの旦那だけダメって言えなくて😂
    普段自分も欲しいもの買ってもらったり行きたいとこ連れてってもらってるので尚更ダメって言えなく😂

• 9月14日
  • りりちゃん♡

りりちゃん♡

そういう環境なら言えないですよね💦

うちの旦那の友達はみんな結婚が早く子持ちになった途端飲み会どころか全く遊ばなくなりました😅

それはそれで可哀想ですよね💦笑

確かにそれならダメって言えないかもですね😂💞

• 9月14日
はじママ

私にも保育園からの男女混合の幼なじみグループがあって、学生の頃からずっと遊んでたんですが、それぞれ彼氏・彼女が出来たら必ず彼氏彼女に許可取って集まるようにしてました!

結婚してからも同じです。
男女2人では絶対遊びに行かない。子供がいる人は子供やパートナー優先にする。というルールがあります😃
もはや家族と一緒なので、お互い幼なじみに対して恋愛感情なんてないんですが、パートナーは嫌ですよね。旦那さんも友達も、もう少し気をつかってくれるといいんですけどね💦