※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

マンションにすまれてる方✨今後、家を買う予定なんですが1階に住むのを…

マンションにすまれてる方✨
今後、家を買う予定なんですが
1階に住むのを希望してます

理由は子供が小さい内は気を使わないでドンドンできる

エレベーター乗らなくていい

万が一ベランダから転落したとしても
ケガ程度

1階は人気がないので安い

上記の理由ですがデメリットはなにかありますか?

やはり、防犯面や虫が多いとかですか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一階が一番嫌です😱!!やっぱり防犯面ですね💦

もも

防犯と虫もそうですし、上の階の方が布団を干したりすると埃が結構飛んでくることがありました😅
でもやっぱり1番は虫の出没率が圧倒的に高いです!

deleted user

一回でもドンドンしたり大きな音は左右からクレームが来ることがあるかと思いますよ。

一番は防犯面。通行人や外から見れるところだと外からの視線が気になりそう。虫も入ってきますね。特に蚊やGが嫌ですね😣

deleted user

私は実家が1階なので、全く抵抗ないです☺︎
蚊はたしかに一緒に入ってきちゃいます。
今2階なんですが、こんなに違うものかとびっくりです。笑
防犯面は、エントランス横だったからか、人がよく通るので逆に気になりませんでした。
鉄筋コンクリートなので、エントランス横でもうるさいなと思ったこともありません(^ ^)

deleted user

ゴキブリは出るってよく聞きますね。
湿気が多くたまったり。
鉄筋鉄骨でも、上に子供がいたらうるさいです。物を落とす音など。
あとは、強風だとたまに、洗濯物が上から落ちてくると思いますw

deleted user

階段もあるので低層階なら運動がてら一緒に登り降りするのもありですよー
一階だと虫が出るしそれだとマンションにするメリットが私としてはないです。
虫が平気な人ならいいと思いますが…。
オートロックでも作りによっては一階は侵入できたりするので防犯面でも不安です。

なみ

実家がマンション1階です。
前、ベランダに消化器まかれたことありました😭
近所の不良がやったみたいですが…犯人捕まってないです😢
あとはとにかく虫が多いです😅
目の前の草刈りした日は洗濯物によくくっついてます。

mari

防犯面、虫問題、あとは実家の話ですが湿気がすごかったです💦
北側の部屋は引き出しの1番下に入れてる物とかカビたりしてました🤔💦
1階はマンションでもお庭みたいなのもあって良いんですけどね…🥺