※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ5児かあさん
子育て・グッズ

平日も土日も忙しい主人がいない状況で、子供5人を一人で世話しながら家事と仕事に追われて疲れている女性。義両親は頼りにならず、週末に実家の両親を呼ぶか悩んでいる。実家は2時間離れており、下の子供2人は3歳と1歳。どうするべきか迷っている。

いいね!でお願いします

義両親と敷地内で同居してます。

今、主人が忙しく平日も遅くて
土日もいないです。
子供5人を一人でなんとかやりながらみてます。
仕事もしているため、家事がはかどりません。
情けないですが、自分自身疲れが出てきました。。。

義両親は、
子供をみるような感じの人ではないです。
特に義母は、悪い人ではないですが、かなり気を使わせる人で、義姉も、主人も、距離をおいているようなひとです。

本題ですが
この週末も主人がいないため、
実両親を呼ぼうか迷ってます。
敷地内なのでやはり、気をつかいます。。
だけど、義両親には、頼るのは余計つかれる😭

皆さんなら気にせずに実家の両親呼びますか?
それとも、呼ばないで頑張りますか?

あとは、自分で日帰りでかえりますか?


ちなみに、実家までは車で2時間
下の子2人は、3歳と1歳です。
両親はいつでも行くよと言ってくれてます。


コメント

ひよこ5児かあさん

気にしないで
両親を呼ぶ!

ひよこ5児かあさん

呼ばないで
なるとかやる。

ひよこ5児かあさん

日帰りで自分でいく!

deleted user

たまには呼んでもいいと思います。わたしなら一応義母に…何日に母が子どもたちに会いにきてくれるみたいで~とか報告しておいて、母には義実家への手土産を持ってきてもらいます(◍•ᴗ•◍)

ひよこ5児かあさん

皆さんありがとうございます。
なんだか、きもちが楽になりました。