※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

仲良しの友だちが結婚しました^ ^式は家族親戚で挙げるようです!私の結…

仲良しの友だちが結婚しました^ ^
式は家族親戚で挙げるようです!
私の結婚式には参加してくれ、お祝儀を3万円までほど包んでくれました!
そこで今度ランチする時にお祝いのプレゼントを渡したいんですけど、いくらくらいの物をあげればいいと思いますか??

コメント

Konishi☀︎

私は北海道なので会費制ですが、私の結婚式に参列してくれたお友達が8月に結婚式をします!
ですが、私は9ヶ月という事もありお断りしました。
その子は会費16000+交通費2000+二次会3000+3次会2000を払ってくれたので
私は式に出られない分
1万のご祝儀と何かプレゼントにします★

なので、ゆわ☆さんの立場でしたら
半額と考えて
1万のご祝儀+5.6千円の物を買うかな〜とも思いますが 親友レベルだったら
ご祝儀+例えばドンペリとか、バカラのペアグラスとか選ぶかなぁと思います😊

• はる

はる

プレゼントを考えていたので、ご祝儀は思いうかびませんでした!
    ご祝儀もらったほうが、自分たちで好きなもの買えるし、嬉しいですよねo(^▽^)o
    参考にさせていただきます!

• 4月20日
ひーこ1011

私は同じように親族のみで挙式した子には、お食事券をプレゼントしました✨
何店舗かある中から選べるもので、ご主人と2人で美味しいもの食べてもらえたら良いなって思い、それにしました☆

• はる

はる

お食事券いいですね!!
    自分たちじゃなかなか行かないようなお店だと嬉しいですよね!
    参考にさせていただきます^ ^

• 4月20日
ひなぴな

一万円くらいのもので十分だと思います!
きちんと、結婚祝いの熨斗つけてそれなりの形にして渡すと喜ばれますよ( *`ω´)♡

• はる

はる

そうですね!ちゃんと熨斗をつければ喜んでくれますかねo(^▽^)o
    参考にさせていただきます^ ^
    ありがとうございます❤︎

• 4月20日