※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
妊娠・出産

1歳3ヶ月の息子が37.8度の熱と鼻水。病院へ行くべきか悩んでいます。双子で大変なので、38度以下なら市販薬で様子を見るか迷っています。

1歳3ヶ月の息子の熱が37.8あります。鼻水も出てるのでたぶん風です。
機嫌も悪くはないんですけど病院行ったほうがいいですよね😰 もちろん心配なんですけど双子だからもう1人も病院連れて行かないといけなくて大変だし38度ないから市販で飲める薬があればそれでいいかなと思ってしまいます😭

コメント

ままり

私だったら連れてきますね😭
病院で菌貰うかもしれないですが家にずっと居るなら
風邪の子の菌も移ると思うので早めに行ってなるべく早くなおします😔😔

市販でも熱の薬あると思います!飲ませたことないので治るかわかんないですけど😣

  • 37

    37

    そうですよね( ; ; )
    これから上がるかもしれないし38度超えたらいこうかな、、と思います!

    • 9月14日
バルタン星人

風邪の菌を殺す薬はなく、症状を抑えるための薬しかないので解熱剤の予備があるなら私は自宅で様子みます!

  • 37

    37

    解熱剤の予備探してみます!!!!ありがとうございます!✨

    • 9月14日
R

解熱剤があるなら 私は様子を見ます!
次の日には下がってることもありますしね😊
連休になるので 午前中に少しでも悪くなる感じなら連れていくかもですけど。

  • 37

    37

    ご飯もちゃんと食べるし元気ってところがまた迷わせます😅
    解熱剤探してあれば様子見たいと思います!

    • 9月14日
はみぃ

ご心配ですね。

平熱は何度ですか?
平熱プラス1度の範囲なら、私なら、病院行って疲れさせたり別の病気もらったりするよりは、家でゆっくり過ごさせます😌
ちなみにその体温だと病院でもらえる薬は、鼻水を柔らかくして出しやすくするお薬ぐらいです。

解熱剤は、私は38.5度以上でぐったりしているとき、と聞きました。熱が出てるのは菌と闘ってる証拠なので、それを邪魔しない方がよいと☺️

  • 37

    37

    平熱は36.8です!37.0のときもあるので本人はそんなに辛くないのかなと😅
    そうなんですね!
    鼻づまりの感じはなく透明の鼻水が永遠に出てくるのでそのお薬も今のところあんまり必要性を感じないです😂
    ぐったりしてきたらいこうかな😅 ありがとうございます😊

    • 9月14日
  • はみぃ

    はみぃ

    連休中に黄色い鼻水に変わってくる可能性はあると思いますが、菌が排出されている証拠!鼻吸いなどでどんどん出してあげましょう。出してあげないと、中耳炎になったりしますのでご注意😫

    ママにうつりませんように☺️

    • 9月14日
  • 37

    37

    一昨日、双子の片方が鼻水出てたからやばいなと思ってたんですけど昨日には治って片方に移って熱も出たみたいなので明日には治って欲しいです😣
    今気づいたんですけどはみぃさんのお子さんも双子ちゃんなんですね😊❤️
    私なぜか鼻吸い器やると100%移るので今回は気をつけます😅

    • 9月14日
ひよこちゃん

うちは食欲機嫌睡眠がいつも通りで38℃ないなら、自宅安静で様子みます。
双子は病院連れて行くのも一苦労ですよね💦
もし移ると移された方が重症化するので怖いですけど、病院連れて行ったところで24時間一緒にいたら移らない可能性は無くなりませんし😭
早く良くなりますように!

  • 37

    37

    38度こえたので病院来ました😣
    2人具合悪いならまだしも片方だけだともう一苦労です😰

    • 9月14日
deleted user

RSウイルスが流行っているそうですよ。うちの子も先週から調子が悪く、2日ほど家でクスリを飲ませてましたが、熱と咳が治らないので病院へ行くと検査の結果でRSの診断されました。抗生剤をもらって複数のクスリをもらいましたが、悪化すると肺炎になり入院になったりもするそうです。気管支系のものなので10日経った今日もゼーゼーとゆう咳が出ます。
意見は分かれますが、三連休にもなりますし病院行っても良いかなと思います。。

  • 37

    37

    そうなんですね!病院きてます😣
    今のところ咳はないので安心ですが、、急に涼しくなったからその変化についていけなくて風邪引いちゃっただけだといいです、、

    • 9月14日