※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
産婦人科・小児科

義母にカンジダ再発で病院に行きたいが、気まずくなりたくない。どう伝えればいいか悩んでいます。

カテ違ったらごめんなさい🙇‍♀️💦

先々月から千葉の義実家で同居しているのですが、
割と田舎の方なのに私たち夫婦は免許も車も持っていないため買い物やらなんやら義両親に連れて行ってもらっています。

先月カンジダが再発したのですがお義母さんに流石に言いにくくて病院には行けず市販薬のエンペシドL?を使って治しました。。。。

昨日あたりからお下が痒くなり酒粕みたいな織物が出てきてしまったのでまたカンジダだと思うのですが、何度も再発するので今回は市販薬ではなく病院に行ってちゃんと洗浄とお薬貰いたいなって思いました!

お義母さんにどんな風に言ったら気まずくならないですかね😢??

カンジダは体調とかによってなるけど部類的には性病だし変な風に思われそうで…

コメント

むー🔰

婦人科にかかりたいのですが連れていっていただけませんか?とかどうでしょう?

• hina

hina

去年子宮頸がんの検査で引っかかってそれを知り随分心配してたので、多分詳しく聞いてきます…😭

• 9月14日
ママリ

タクシーでちょっと出かけてきます!って言って外出も難しいですか?😢

• hina

hina

タクシーも考えたのですが、距離があるのでタクシーだと料金が結構掛かっちゃいそうで😰

• 9月14日
littlefalls

産後の健診で、子宮の戻りの様子見たいからもう1回来てって言われてたんです!とかはダメですかね?誤魔化されないですかね💦

• hina

hina

同居する前は千葉県ではなく、横浜市の病院で出産をしたので産後の健診言えなそうです…😣

• 9月14日
みす

正直に話した方がいいと思いますよ。
疲れたら出やすい方も多いですし、その場合この先だって同じことで婦人科にかかることだってあると思いますから。

以前から疲れるとカンジタが出やすいです。市販薬で治しているときもあるんですが、あまり効果がないので婦人科にかかりたいので連れて行ってくださいでいいと思います。

• hina

hina

確かにまた再発する可能性あるし、やっぱり正直に話した方がいいですよね…😓

頑張ってお義母さんに相談してみます😣

• 9月14日

今後も同じ屋根の下で暮らすとなると、今のうちに正直に話した方がいいかもしれませんね。
性病ではないもの、疲れると出やすい、をきちんと伝えてみましょう♪
それと車の免許取りたいところですね…!

ママリ

最寄りの駅まで乗せていってもらって、そこから電車やバスでは行けませんか?