※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じ ゃ す て ぃ ん。
妊娠・出産

妊娠で仕事を辞め、家での生活にストレスを感じています。家での楽しいことを見つけたいです。

妊娠キッカケに仕事を辞めて、もう家ばかり居て、家事やら犬と遊んだり。家に居るのは楽だろう♪と思ってたもののなかなかのストレス…。何か家でできる楽しいことでもした方がいいのかな。気持ちが毎日沈んでる。

コメント

YKmama♥

分かります(T△T)

私は未だに午前中半日は仕事してるんですけど、午後休みだけでもすることがなくてなかなか苦痛です( ;∀;)

とりあえず私はもうすぐ予定日なので最後の暇な自分の時間、と割り切ってます(´-ω-`)

でも、早めに仕事辞めたまめな友達は赤ちゃんのために裁縫したりとかしてましたよー(*^^*)

☆ほのたん☆

わかります(*´Д`*)!!
私は産休入ってから家に入ってたんですけど、ずーっとテレビ観たりお昼寝したりしてました(・∀・)
こんなんでいいのかなー?とずっと思ってましたが…子供産まれた今となってはあの時間が羨ましいです(●´ω`●)
子供が産まれたら忙しくて昼寝もゆっくりできないので、妊婦さんたけど、一人のの時間をゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)
私はいま思うと赤ちゃんグッズ(スタイ)など手作りすればよかったーとか思います(・∀・)得意なことはありますかー??

やっぱりそんな気持ちに
なりますよね…。自分が怠けていてダメなんやろうな。って思ってました😭結構これからの事とか、不安な事を考えていると余計にしんどくもなりますし…。

私も赤ちゃんの為に裁縫とか初めてみようかなって思いました♪♪
今は今で赤ちゃん産まれてくるまでの大切な時間だと思うのでできるだけストレスのないように過ごします!ありがとうございます!

ねないこ

わかります!
私も先月切迫で休んだ1ヶ月間だけで頭と体が腐るんじゃないかとうんざりしました!

通信教育やDVDなどやりたいことはたくさんありましたが、お金は沸いてくるわけじゃないし…(笑)
切迫の安静中だったこともあり、結局はいくつか裁縫でベビーグッズを作っただけで、あとはクロスワードや昔の小説を読み直したりしていました!

心が穏やかになるような趣味が見つかりますように🌠

私もテレビみて、いつの間にか寝ていて…あー。時間無駄にしてる…とか。怠けてる!!あかんやん!ってなります…

やっぱり赤ちゃん産まれてからは
そんな有意義な時間も無くなりますよね…😭

裁縫は正直全くできない…家庭科レベルもできないので、
あえて、1からのチャレンジも
いいかなぁ♪と思いました♪♪

できるだけ新しいことに
チャレンジしようと思いました!
今日もダラダラな時間を
過ごしていて、旦那さんには本当に
申し訳なく思います。
裁縫や、小説は大好きなので、
読み返したり、手作りの写真立て
とか…赤ちゃんの為になりそうなモノを考えて時間費やして行きたいとおもいます!!回答ありがとうございます♪♪

ねないこ

私も旦那が帰ってくると「人間!!!!」って感じで、疲れた旦那にマシンガントークで申し訳ないです…(笑)

私は仕事取り上げられちゃったのに、なんの影響もなくていいな~、なんてひどいこと思ったり。

でも、妊婦さんのご機嫌鳥も旦那の役目!
今はふたりの時間を楽しんで、いっぱい相手してもらいましょ\(^^)/笑
ずうずうしく!

玄米おむすび

私も今じゃぁテレビ見る気もなく。
最近は静かにぞうきん縫ってます❕しかも手縫いで(笑)
ぞうきんに飽きたらエルゴの抱っこ紐の収納バッグを作ろうと思います(^○^)

かえぴす

私は今大人の塗り絵と言うものを
してます(´,,・ω・,,`)
なかなかに細かくて集中できるので
その間は無心になるしお腹の子にも
いいかなーと思って続けてます( ◞´•௰•`)◞

すまいる

私はゴロゴロしてるのが好きなので、もし許されるならずっとゴロゴロしておきたいです♡
たまに、ガーデニングしたりできたら楽しそう♡
ベビーの帽子とか、編み物しても楽しいかも♡

なるほど!
やっぱり手縫いすると
時間も費やする事ができるし、
やりがいありますよね!
私も挑戦しようとおもいます♪

編み物や裁縫は、出来上がりも楽しみですし、いいかもしれないですね♪♪挑戦しようとおもいます!!!

大人のぬりえなんてあるんですか!初めて聞きました♪
時間作って裁縫やぬりえや新しいことに挑戦していきます♪