※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

2人目の帝王切開について不安があります。経験者の方、手術中の感覚やリアルな体験を知りたいです。

帝王切開についてです。
2人目も帝王切開なのですが、

1人目は 破水 陣痛 来ていたものの
1日まっても子宮口開かず 帝王切開になりました。

陣痛の間隔が ほぼなくて
ずっと陣痛で とても辛く 帝王切開になる時
陣痛がひどすぎて注射も特に痛みも感じず 麻酔で陣痛が消えた時とても 快楽でした。
体はポカポカ暖かくまるで 天国 。 って感じで手術後も特に 痛み意外辛かったのはなかったのですが
(次の日から痛みが酷く歩けない を覗いて)

2人目はどうなのでしょうか?
陣痛を味わない分 注射も痛く 手術中は気持ち悪くなったり過呼吸になったりするのでしょうか?

ネットで調べると いざ帝王切開を目の前にすると過呼吸が起きた とか 手術中 気持ち悪く 吐いてしまった とか
赤ちゃん生まれたあと 記憶を失って気づいたらベットだった とか 聞きます。

とても
不安になってしまったのですが
皆さんは どうでしたか?


赤ちゃんに会えるのは楽しみだし
頑張ろうとは思ってるし 前向きにならないと
とは わかってるのですが

疑問と不安と皆様の現実を知りたくて...

2回目以降の帝王切開経験の方
教えて頂きたいです。

コメント

M

私は一人目、計画分娩で促進剤で3日耐えて、意識がほぼないまま緊急帝王切開で産みました。
なのでamarenaさんと似たような感じで…というかほとんど覚えていませんww
なので赤ちゃんに会えるの楽しみだし、二人目も余裕~とか思ってましたが…
手術室で看護師さん達がいるなら全裸になって…自分で手術台登って…麻酔めちゃくちゃ痛いし…なんか恥ずかしいし…
しかも途中でバイタルかなりさがって、気持ち悪くなって…なんか変な薬入れて頑張って起きてて、生まれて…そのあと寝ました…気づいたらおわったよーって…!
その後、後腹が辛すぎて傷も上の子の10倍いたくて、一晩中一睡もできずもがき苦しみました😭
とにかくいたくて辛かったです…💦

  • n

    n

    それは😭お疲れ様でした。
    本当に頑張りましたね😭
    2人目の方が、やはりしんどいんですかね( .. ) 自分で手術台上がったり 意識はっきりしてる中全裸になったり...
    今から 不安です😫

    10倍は辛いですね
    はぁ
    怖いなあ

    • 9月14日
ma--

やはり2回目は怖かったです!
私は1回目が緊急だったので、流れが早くてあっという間に終わってました。
でも2回目は準備もゆっくりだし、何かと怖かったです。

でも私は気持ち悪くなったり記憶を失うことは全くなかったです!
麻酔科医さんに、『怖すぎて眠りたかったら言ってね、眠らせるから』と、言われていたのでそれはとても安心しました!
1人目の時は怖くて眠らせてもらいました!
2人目は気合で乗り切りました!
音楽とかかけられないですか?

  • n

    n

    すいません 返信場所を間違えてしまいました( .. )

    • 9月14日
  • ma--

    ma--

    こちらに返信失礼します。
    注射とは背中の麻酔の事ですか?

    どのように眠らされたのかは全く分からないのですが、私が眠ったのは赤ちゃんと対面してからでした🤣腕枕して、感動してから眠らせてもらいました!
    産まれてからの処理が確か40分程だったので、耐えられず眠りました!

    • 9月14日
  • n

    n

    はい!麻酔です。

    それはいいですね!
    赤ちゃんに会えてからなら😣
    産まれてからの処理40分もかかるんですか?( .. )
    1人目の時
    全然覚えてないです😫
    10分程度な間隔だったのですが 2人目だと 長く感じたりするんですかね?

    • 9月14日
n

やはり!
今から怖くて寝れません( .. )
注射は2人目の方が痛く感じましたか?

因みに 眠らせて貰ったら
生まれた時すぐ赤ちゃんは見れませんよね?( .. )
手術終わり同時に目が覚めるのでしょうか?

音楽は多分かけられないと思います😭😭