※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

離乳食の食器やスプーンは、食器乾燥機にかけない方がいいのでしょうか??自然乾燥した方がいいですか?

離乳食の食器やスプーンは、食器乾燥機にかけない方がいいのでしょうか??
自然乾燥した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

説明書に書いてありませんか?
乾燥機OKとあれば乾燥機に入れて大丈夫だし、ダメとか何も書いてないなら入れない方がいいですよね!

• そら

そら

そういう事ではなく、食器乾燥機にかけず自然乾燥するって方をみかけた事があったので質問させていただいてます。
    食器乾燥機は雑菌が凄いから自然乾燥がいいとか何とかで。
    以前本でも自然乾燥と書かれてたような気がしたのでみなさんはどうされているか聞きたかったのです。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことでしたか。
    質問文からはそこまでわからなかったです(^^;

わたしは哺乳瓶も離乳食の食器もミルトン後は乾燥機で乾かしてました。
    お腹壊したことは今までないですよ。

• 9月14日
littlefalls

むしろ食洗機の方が熱風で乾かしてくれるので多少の殺菌になるかな?と思ってかけてましたよ!

はじめてのママリ🔰

保育士してましたが、食器乾燥機OKの物なら、自然乾燥よりも食器乾燥機使って高温乾燥した方が殺菌になるって管理栄養士さんに言われてました😊