※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

静岡で結婚式を挙げる予定です。今、ホテルかゲストハウスかで迷ってま…

静岡で結婚式を挙げる予定です。
今、ホテルかゲストハウスかで迷ってます。
私自身、まだ1度しか結婚式に出席した事ありませんがゲストハウスはとても雰囲気がよかった印象です。
でもホテルの方が比較的値段も安く式場も広くとってあると聞きました。値段抑えたいのでホテル希望ではあるのですが、実際出席された方や式あげた方、どちらの方が良かったですか?

コメント

niphredil *

わたしはホテルで挙げました💍

ホテルのお式もゲストハウスのお式も
参列していますが
ホテルの方がお料理や式場の方の対応など
良い印象があります

• まま

まま

やはりそうなんですね
    まだ見学しかしてませんが、確かにスタッフの対応がとても良くてすごく好印象でした。

• 9月14日
よい

私は本当はホテルであげたかったのですが、色んな都合でゲストハウスであげました。
ホテルだと、場所によっては何周年とかで宿泊券とか送ってくれるらしいですよね!
それはとてもいいなーと思ってました。

ゲスト目線としては、ホテルスタッフさんはやっぱり対応がしっかりしてました。
ゲストハウスだと、たまにバイトの人とかいるのでそういう所だと微妙だなって思ったり。

次あげるとしたらホテルがいいなと思ってます。
次はないと思ってますが(笑)

• まま

まま

宿泊券サービスでついてました。やはりその辺はホテルならではの特典ですよね❤

• 9月14日