※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
子育て・グッズ

娘の就寝時間が遅くなって困っています。他のお子さんは何時に寝ているのか、良い寝かしつけ方法が知りたいです。

最近、娘がなかなか寝てくれず22時半頃寝ます😭
前は21時頃寝ていました。
皆さんのお子さんは何時に寝てますか?また、良い寝かしつけはありますでしょうか?

コメント

はな

最近は22時頃です💦
だいぶ体力ついてきて、なかなか寝ないときもあります😣
とにかく寝たふり(笑)
もしくは「お母さん寝るね~」と言うと焦って寝ようとします😂

• ゆいやん

ゆいやん

コメントありがとうございます📝
    体力ついてきたんですね👀❣️
    私も寝たふりしてまます。

• 9月13日
あき

22時30分じゃ自分の時間も持てなくて辛いですね💦
うちは20時就寝です。が、最近21時くらいまで寝ないこともよくあります😅

いい寝かし付けは私も知りたいところです…笑
とにかく4ヶ月から19時半や20時に布団に行くことを徹底してたからか、夜はどんなに遅くとも1時間ゴロゴロしてたらねてくれます💡

昼寝が長めの時は気持ち寝付くの遅い気もします🤔

もるもる

オルゴールを聞かせる。何かぬいぐるみ持たせる。暗い部屋で寝たふりです!

ゴーヤママ

同じくらいの月齢ですが、21時には就寝してます😊
わが家はお風呂から上がり、少し遊んで子どもが自分で歯みがき、私が仕上げ磨き、お布団ゴロンでいつも寝てます。
入眠前はいつも同じ様にしているのでそれがわが子にはぴったりなのかもしれません😊

ちん

2歳の息子は30分くらいゴロゴロタイムが必要なので20時30分には布団に行きます。
ゴロゴロしながら10〜15分くらい話をして、10分くらい1人で静かにゴロゴロして寝るのがお決まりです☺︎
テンション高くてなかなか寝付かない時は、「もう鬼さん来る時間やけん静かにねんねせんとすぐ来るで〜」と言うと寝たふりから1人ゴロゴロタイムに入ることが多いです!

最近はご飯前にお風呂をすませる事が多くなったからか、案外すんなり21時ごろに寝てくれるようになりました✨
入浴後1時間半〜が体が冷えて入眠しやすくなるとネットで見たことがあります☺︎

主人がいるといろいろ時間がずれ込んで、寝るのが遅くなることもありますがワンオペの日はだいたい21時ごろに寝れてます🙆‍♀️

ぴょんた55

4歳と年齢は違いますが、21:00には布団に入ります。が!!ここから「喉乾いたー」「やっぱりトイレー」「夫が帰宅した事に気づく」等あれやこれやとありまして、21:30に布団に入り直し眠りにつくのは22:00位です。

平日の寝かしつけはこんなですが、休日は昼寝なしで疲れ果てるまで遊びまくるせいか、あっという間に寝ます^ ^