※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が優しすぎて辛いです。上の子は夜すぐに寝てくれるのですが、下の…

旦那が優しすぎて辛いです。

上の子は夜すぐに寝てくれるのですが、
下の子が夜中何回も起きるので寝れてない
私のことを気づかってくるんです。

絶対旦那の方が疲れてるのに。

家族のために毎朝7時前には出て
重い荷物を配達して集荷して荷降ろしして
帰ってくるのは19時すぎたりします。

明日も仕事なのに旦那が下の子と寝るから
寝れるときに寝て!と言われちゃいました。

いつ泣くか、起きるか分からない恐怖から
私はなにをしても寝付けなくなりました。
携帯触るな。寝ることに集中してと
旦那は言ってくるのですが、仕事で疲れて
下の子を見てくれてることが申し訳なくて
そればっかり考えてしまってよけい眠れません。

私は旦那に甘えてもいいのでしょうか。

平日は朝上の子にご飯あげて着替えさせて
下の子ミルクあげて着替えさせて保育園GO!
帰ってきたら掃除洗濯食器洗い洗濯たたみ。
洗濯片付け。下の子3時間おきにミルク。
あれこれしてると16時の上の子お迎え。
それから旦那が帰ってくるまでにご飯作って
上の子ご飯食べさせて3人でお風呂入って、
上の子の黄昏泣き対応しながら下の子のぐずり対応。

これくらいしかしてないのに。。爆笑

コメント

deleted user

素敵ですね🥺うらやましいです!
甘えちゃいましょう!
でもたまには、今日は大丈夫だから休んで!って言ってあげましょ😊

こいずみ

やってくれるなら全然やってもらっていいと思いますよ?むしろ2人の子供なんだし。。やって当たり前ですよ😊
それに、仕事は時間が来たりそれなりに区切りが来たら終わります!育児に終わりはありません。低月齢だと大変なので、2人で見るのは普通の事だと思いますよ?💡

なつ

甘えましょう!
私もいろいろ甘えています❗

最近私の身体の調子が悪く、
だけど乳児を連れて行くのをためらって
病院に行かずにいたら…
今日の午後の予定がなくなった!
仕事を休めるから今から病院はどう?
とまさかの対応をされました。

非常にありがたかったです!

めくま

うちは、私が夜泣きにやられてからは、
週1-2、休日前の夜は交代してもらって1人でベッドに寝てます。

寝れないのは、身体壊しますからね。

毎日全部丸投げじゃなくて、
週1代わってもらうとかのルールにしたら、気が楽に頼めるのでは???

ママリ

甘えじゃないです
子育ては二人でするものです
旦那さんも仕事で疲れてるでしょうがyさんも家事育児で疲れてますよね?
寝れないのってほんとにつらいです
しかもいつ起きるかわからない恐怖:((((((;Д;)))))
お互いさまですよ
これくらいではないです
こんなにですよ
働いていないからって自分の事そんなに下にみないでください💦
毎日がんばってるじゃないですか!今日もつかれたーがんばったー
旦那さんがみてくれてる間寝とこ!
って思ってください!

そう

毎日育児、家事お疲れ様です☺️
自分で言っちゃいますが子育てをしてるママってすごいと思うんです!!笑
私も最初は旦那さんに申し訳ないって思っていましたけど
自分の子ですし🙄💦
ママが元気じゃないといろいろ回らないと思います!
なので旦那さんに甘えるべきだと思いますよ🧐!!
yさんが笑顔で育児していたら子供たちもうれしいはずです😊😊
世の中のパパがみんなyさんの旦那さんみたいな感じだったら良いのに〜😭✨✨
ゆっくり休んで下さい☺️

ちょこ

交代してもらって寝れたら、翌日の晩ご飯を少し頑張るとかで恩返しするのは、どうですか?😊💕
子育ては2人でするものですか、お言葉に甘えて、眠れなくても体休ませましょう!