※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

口周りが赤くなった後に小麦アレルギーが治るか心配です。蕁麻疹ですか?原因は市販のうどんスープかもしれません。

これって蕁麻疹ですよね?😭

何回も食べさしたことあるうどんを食べだ後に口周りだけ赤くなりました😭
市販のうどんスープを初めて食べたのですが、それかな?とも思い入ってる食物の表示見たけど、今まで他で食べたことあるようなものばっかりだったし...😭

もしうどんが原因とすると、小麦アレルギーとかって治りますか??😭

コメント

ママリ

かぶれてもみえますね!
うちの子は肌弱いのでアレルギーとかじゃなくても食べたあとかぶれてこんなかんじになりますよ!

• ぼん

ぼん

かぶれですか!!
    確かに動き回って、拭いても拭いても食べこぼしが凄くて食べ終わるまの何十分も口周りに何かしら付いてます💦

毎食かぶれたりしますか?💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

今はだいぶ落ち着きましたが、離乳食始めた頃は結構頻繁にかぶれてました💦
    食べる前にワセリン塗ると全然違いますよ!

• 9月13日
  • ぼん

ぼん

かぶれも赤ちゃんたちの宿命なんですね😭😭

明日からワセリン塗ってみたいと思います!!

• 9月13日
たま

次女は小麦アレルギーなおりましたよ

三女も心配でアレルギー科いきましたが
同じくらいの赤みで
プロペトぬってから食べれば大丈夫で、アレルギーではなかったです

• ぼん

ぼん

おおおおお!小麦アレルギー治ったんですね😭💓

やっぱりかぶれっぽい感じですかね😫食べこぼしやヨダレが凄いのでプロペト塗ってから食べさしてみます!

• 9月13日
ちゃん

うどん今まで食べさせて大丈夫だったのなら
小麦ではなさそうですよね😭
うどんの中に初めて食べる野菜とか何か入れましたか?
卵アレルギーも治るっていいますし、小麦も治ると思います!アレルギーだからといって全く食べさせないのも悪いみたいですよ!少しずつ少しずつあげて克服させるようアレルギー科の先生に言われました!あ。うちの卵初めてあげたときに同じく口の周りにでて!もっと酷かったです💦

• ぼん

ぼん

今まで普通に食べてたものだっから、びっくりしてしまって💦
    野菜もほぼ毎日食べてる物だったんですよ😫

そうなんですね!完全除去よりは少しずつあげるのがいいんですね!

そうなんですか💦結構腫れたりしたんですか?😢

• 9月13日
ささ

かぶれた感じに見えますね💦
うちの子たちもスープとかで口の周りベタベタになってるまま食べさせ続けるとなりやすいです😭
うちの子たち2人ともアレルギーもちで下の子が小麦アレルギーです😭
治るかどうかはわからないですが、今やっとゆでうどん10g食べられるようになったところです😭

• ぼん

ぼん

かぶれに見える方多いので、やっぱりかぶれなんですかね💦
    確かに今日スープとヨダレで永遠ベタベタでした😩💦

10gも食べれるようになったんですね😭✨凄いです!!お子さんもお母さんも頑張ってるんですね😭応援してます!💪🏽

• 9月13日
クリコ

醤油などの塩分に反応したのかな?
綺麗に洗って、様子みてあげたらどうでしょうか⁇
私自身、醤油が手についたりしたら痒みが出ますが、アレルギーではありません😊

• ぼん

ぼん

醤油!!塩分には着目してなかったです😫💦
    少し時間が経てば綺麗に収まってました!

醤油で痒くなる方多いですよね!塩って痒くなりますもんね💦

• 9月13日
  • クリコ

クリコ

蕁麻疹も時間で引きますが、醤油などの接触でなる湿疹は洗えば大抵おさまりますよ♫

早く収まって良かった☺️
    子どもの肌は敏感ですね✨
    体調ひとつで肌も変わるので、繰り返したら病院が安心ですよ!

• 9月13日
  • ぼん

ぼん

そうなんですね!!
    ウェットティッシュでささっと拭くくらいだったので、次から水で綺麗に洗ってみます!😊

凄い敏感ですね😭見てる母親の方がハラハラドキドキしてしまいます💦
    繰り返したら病院にも行ってみます🚑!

• 9月13日
  • クリコ

クリコ

腕とか足にもなったら、ヤバめな蕁麻疹かもしれませんが、接触部分だけなら洗っておしまいで大丈夫ぽいです😆

経験上…なので、例外でしたらすみません💦

• 9月13日
  • ぼん

ぼん

口周りだけだったんで、もし蕁麻疹だったら軽めのやつですかね☺️

詳しくありがとうございます😭💓

• 9月16日
ねこ

塩分でかぶれたようにもみえます💡

• ぼん

ぼん

返信遅くなりすみません💦
    やっぱりかぶれですかね😓✨

• 9月16日