※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nano
妊娠・出産

つわりはいつ頃から始まりましたか?

つわりはいつ頃から始まりましたか?

コメント

かずりゅう

1人目が5w6dで
2人目ご4w5dです(*´ω`*)

  • Nano

    Nano

    回答ありがとうございます☆
    年子ちゃんですか?♡
    4wってことは生理予定日過ぎてわりとすぐですよね!
    一応生理予定日過ぎたんですが、まだ授乳してることもあり生理間隔にバラツキがあって(^^;;
    昨日からムカムカしてるけど、ただ胃の調子が悪いのか、つわりなのか、、

    • 4月11日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    年子ちゃんです〜(*´∀`*)
    生理予定日3日後に陽性反応でて次の日からつわりはじまりました!!!
    1人目はつわりすごくひどかったけど2人目は少なすぎてびっくりするほどです(*´罒`*)

    そうなんですね(。>ㅿ<。)
    早くわかるといいですね(*´∀`*)

    • 4月11日
  • Nano

    Nano

    年子大変かもですが、仲良し兄弟になってくれるといいですねー♡
    1人目2人目でつわりの違いが結構あるもんなんですねー!
    私は前回、かなりの眠気と軽い吐き気程度だったので、これはつわりなのかなー?って感じで。
    参考になります♡

    • 4月11日
リィ子

3ヶ月のころからですねー!!

  • Nano

    Nano

    回答ありがとうございます☆
    私も前回軽かったんですが3ヵ月手前くらいからでした!
    生理予定日2日過ぎて、胃が常にムカムカしているんですがつわりが来るには早いのかなー?と思い(^^;;

    • 4月11日
  • リィ子

    リィ子

    それぐらいかもしれませんねー!!
    やっぱり最初の子と次の子とは違うんですかね!?

    • 4月11日
  • Nano

    Nano

    母体は同じでも1人目と2人目で違う方もいるようですねー!
    不思議です!

    • 4月11日
さらい

8週からはじまりました、

  • Nano

    Nano

    回答ありがとうございます☆
    やはりそのくらいからですよね~!私も前回の妊娠はそのくらいでした。

    • 4月11日
キタキタ

5周目後半ごろから胸焼けというのか、胸のムカムカが始まり、8周目くらいから吐くようになり今も続いています。。(T_T)

  • Nano

    Nano

    回答ありがとうございます☆
    5w目からですか!しかも吐きつわりはキツイですね(´•ω•̥`)
    体大事にしてください(>_<)
    上のお子さんの時も同じような感じでしたか?

    • 4月11日
  • キタキタ

    キタキタ

    上の子のときも同じように、ズルズルと産むまで続いていました。。今回も続くのかな、、とだいぶ気が重くなっています(T_T)1人目と2人目で違うことを祈っています!

    • 4月11日
  • キタキタ

    キタキタ

    あ、でもピークは13周目あたりでした。吐く回数は少し減ってます。毎日→2〜3日に1回ほどになったのが救いです^ ^

    • 4月11日
  • Nano

    Nano

    産むまでつわりって辛すぎますね(>_<)今回は短く終わって欲しいですね!!
    参考になります!

    • 4月12日
ゆいゆい

2ヶ月からですよ。
今、3ヶ月で けっこうきついですよ。

  • Nano

    Nano

    2ヵ月からあるんですね!
    プロフィール見させてもらいました(>_<)!!上のお子さん達の時も同じ頃から始まりましたか?

    • 4月11日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    人によるみたいですけど 私は、今回は 2ヶ月から 食べなくても吐き気 食べれても 沢山食べたりすると 吐いたり体調悪くなったり。😰
    上の子供の時は、3ヶ月からかな。
    ご飯も作れないから 実家の母にご飯届けてもらったりして のりきりましたよ。😊
    妊娠中なんですか?

    • 4月11日
  • Nano

    Nano

    そうなんですね!
    3人のお子さん育てながらの辛いわり…想像を絶します(>_<)
    私はまだ授乳してることもあり生理の間隔がバラツキあってそろそろ基礎体温付けなきゃなと思っている所だったんですが、一応の生理予定日過ぎた辺りから胃がムカムカするので、つわりなのかな?にしては早いからただ胃の調子が悪いだけかな?
    という状態で質問させてもらいました!

    • 4月11日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    そうなんですね。😊
    私も生理にばらつきがあって やたら ムカムカして 体がしんどくて 変だなと思って 検査薬したら ベビーが出来てました😉
    もしかしたら あるかもしれませんよ

     

    • 4月11日
  • Nano

    Nano

    私も授かってたら良いなー♡と期待しながらもうちょっと待って検査してみます!
    お大事にして下さい!そして元気な子が生まれますように☆

    • 4月11日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    また お知らせ待ってます😊
    かわいい赤ちゃんが授かってますように😺😊

    ありがとうございますo(^o^)o

    • 4月11日
まさこ

5週目から胸焼け
7週目でケトン体が下りて点滴
8〜10種目がピーク
13週目からマシになり
16週目からほとんど食べれるようになりましたが、2ヶ月弱寝たきりで、3キロ痩せました💦💦

  • Nano

    Nano

    ケトン体出ちゃったんですね(´;ω;`)
    食べれるようになってほんとに良かったです(>_<)!

    • 4月11日