※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
その他の疑問

結婚式に来てくれるお子様&ママさんへのおもてなしで迷っています😭6歳♂…

結婚式に来てくれるお子様&ママさんへのおもてなしで迷っています😭

6歳♂写ルンです、ナノブロック2種
2歳8ヶ月♀ 写ルンです、ディズニープリンセス塗り絵、クレヨン
1歳9ヶ月♂シールブック
1歳8ヶ月♀シールブック
5ヶ月♂音の鳴らないおもちゃ

を、プレゼントしようと思ってます🥰

1、上記以外で暇つぶしになるオススメおもちゃありますか🤭?(月齢と商品名教えてください✨)

2、2歳8ヶ月の子に写ルンですは難しいでしょうか😭?(暇つぶしなので写りは気にしてません!データ化してお母様に後日送ろうと思ってます😊)

3、同じくらい年齢のお子様をお持ちの方、お菓子と飲み物のオススメ教えてください🙇‍♀️

4、お尻拭きはトイレに設置します!手口拭きは全員に渡します🥺お食事エプロン、プラスチックのスプーン、何歳の子まで必要だと思いますか?

5、その他、これがあったら嬉しい!というものがあれば教えてください(´;ω;`)

長々とすみません🙇‍♀️どれか分かるものだけでも答えてくれると嬉しいです☺️なるべく手荷物は少なく、ママに楽しんでもらいたいので…🌷ご協力よろしくお願い致します🥺

コメント

krmama🍎🍏🍎

私は大きい子には駄菓子の詰め合わせにしました😊

プラスチックのスプーンではなく式場が用意してくれるんではないでしょうか?😊エプロンは全員あったほうがいいかなと🎶きっと綺麗な洋服着てくるだろうし☺️

私はそこまで用意してなかったので凄いと思いました😭💕

• ママリちゃん

ママリちゃん

駄菓子いいですね✨お財布にも優しい😂💕

銀色のスプーンはあるみたいなんですが、1歳以上の子は普通に使いますか?うちの子がまだシリコンなので分からなくて💦

私も子供いなかったら、全然考えれてなかったです🤣子供生んで荷物の多さにてんてこ舞いなので、、少しでも身軽で来て欲しくて😭✨

• 9月13日
  • krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

お菓子も好き嫌いや親によっては食べさせてたりまだあげてないもの色々だと思って当たり障りない小さい子も食べれそうな駄菓子にしました😂

我が子はスプーン、フォーク気にせず使ってくれてます😳

確かに!こどもありきの結婚式となると色々気になりますよね😫

• 9月13日
ママリ

私の結婚式で例えると5歳、1歳、2歳のお子さんが来てました!

私はおもちゃというより1歳の子にはハンドメイドの名前入りのスタイ(ミンネのアプリで1000円かからなかったと思います。)
2歳の子には机の上に置かれる名前の書かれた紙の代わりにハンドメイドの名前入りバッジ(保育園に行ってるのでカバンにもつけられるかなと思い、プレゼントしました。)当日、早速つけてくれており喜んでくれてました👍
5歳の子(甥っ子)には写ルンですを渡しましたが、好評でパシャパシャ撮ってました😂現像してみたら撮ルナが難しいのか27枚中11,2枚ほどしか撮れてなかったですが、子供目線の写真で撮れてるので味が出てました👍✨
1歳、2歳の子にはベビー椅子を用意してもらいました!
ベビー食器などは幼稚園までの年齢だったらあるといいかもしれませんね✨
あとは、暇つぶしといえば書いて消せるボード?もいいと聞いたことあります
エプロンはテーブルにナプキンを置かれていたのでそれを使ってご飯食べさせていたのは見かけました👍
ベビー食器も式場に聞いたら用意してくれますよ☺️
私もいろいろ考えてましたが、あまりおもてなししすぎても気を遣われるからと実母に言われてしまい、迷ったものの最低限のおもてなししかしてなかったです😅💦
とても配慮のことを考えてるので尊敬します😳

• ママリちゃん

ママリちゃん

スタイめっちゃいいです☺️5ヶ月だとお菓子とかも用意できないのでスタイ採用します😍

名前入りの物だと特別感ありますね🥰不器用なので、なにか探してみます✨

ベビー椅子と食器あるとは聞いたのですが、もう少し詳しく聞いてみます🥺💦

たしかに🙏あまりおもてなし、しすぎるのも気を使わせてしまいますね😮プレゼントは少なめに、荷物が減ることを最優先で考えてみます🥰ありがとうございます😊

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私もかなり不器用で手作りできないので、ミンネのアプリというもので頼みました😂
    結婚式、楽しみですね💓頑張ってください😍✨

• 9月14日
えいちゃん

すてきですー♡およばれしたい✨
1歳9ヶ月ですが、アンパンマンジュース好きです!というかアンパンマンが😂とりあえず果汁100なら安心な祈願します!
でもずっとジュースってわけにもいかないので麦茶とかもあれば助かります✨でもママさん持参するかな??
果汁100%のスティックゼリーが好きで静かに食べてくれます😄

おむつは捨てるところはありますか??ホテルとかだと結構なかったりで…持ち帰りは嫌ですよね😣💦可能ならおむつのゴミ箱、なければBOSSのごみ袋欲しいです😂

きっと準備してくれるもの知らなかったらママさんも持ってきちゃうだろうから、これあるよー!って前もって言っててもらったら荷物減ってすごく助かります❤

• ママリちゃん

ママリちゃん

アンパンマン最強ですね😂
    麦茶はドリンクメニューにあったと思うし、たぶん持参される方が多いと思うので一応テンションアップ用にアンパンマンジュースをお持ち帰り用に入れておきます☺️💕

ゼリーだとスナック菓子をあんまり食べさせたくない方も少しは納得してくれるかもですね😍

おむつを捨てるところは完全に忘れてました😭式場に聞いてみます💓

なるほど😮ママさんにはあらかじめ用意してあるもの伝えておきます✨ありがとうございます😊

• 9月13日
mama☆°。⋆

9ヶ月の子がいたのですが、フェルトの食べ物プレートをプレゼントしました💕
3歳のお兄ちゃんの方が楽しそうに遊んでましたが( ˊ꒳ˋ ) ᐝ笑