※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーママ
子育て・グッズ

子どもが熱を出しているので、友達との約束を守るか悩んでいます。共働きで交代で看病しているため、心配はないです。どうしますか?

子どもが熱を出しています。
日曜日に旦那に子どもみてもらって友達と会う約束をしていたのですが、熱出している子どもおいて出かけるのもどうかと思いまして、、、。
みなさんならどうしますか⁇
ちなみに共働きなので、熱で保育園行けない時は交代で仕事休んで看病してるので主人が子どもをみることは心配ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、やっぱり心配なので、友達と会うのは別の日にしてもらいます!その方がママさんも友達と楽しめるかな?と思います😌

さぶ

数時間なら旦那に預けて出掛けたいです☺︎

☺︎

私だったら友達との予定を別の日に変えます🧐

深呼吸

当日も高熱とかだったら看病してあげます😅

ゆうこ

残念ですが出かける予定をキャンセルして子供をみます。。

うちはお盆前後2週間ずっと風邪をひいていて親戚にもあえずこもっていました。
旦那が休みで見ていられそうな時があったんですが、なんとなく変だとおもう!と私がゆったけど旦那は風邪ひいてるんだから変なのは当たり前だろ?
みたいな感じでした。
熱は何度か出してます。
でもなんか変だったんです。
やっぱり救急いく!と私の判断で救急(山の日でしかたなく救急でした)にいったら ぜんそくになっていました。

そのまま気づかなかったら呼吸がしづらくなり、さらに気づかなければ肺炎になっていたかもしれません。

父親では見抜けないママならではの目が私はあると思ってます。
なので一応おでかけは又の機会にと息子優先で予定を基本はキャンセルしてます…

でも出掛けたい時もある(笑)

mm

私もキャンセルします😢子供が具合悪い時に自分は楽しむのは辛いです…💧

結優

風邪程度ならお願いして出掛けますが、熱はやっぱり心配なのでキャンセルします。

旦那が心配なわけではないけど、やっぱり子どもが心配なので…。

ychanz.m😈❤️‍🔥

体調を崩している時のお子さんの様子によると思います😊

普段から体調悪い時に旦那さんだけで対応できているなら、旦那さんと話し合ってOKなようなら行っていいと思いますよ🙆‍♀️

うちは旦那が頼りにならないので無理です(笑)

ハッピーママ

みなさんありがとうございます😊

やはり心配なので今回はキャンセルします。
これでキャンセル3回目なので申し訳ない(2回とも体調不良)😭