※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
ココロ・悩み

旦那が負担する額が大きすぎると感じています。減額調停を考えていますが、旦那と話す機会がありません。自分の意見を伝えるべきでしょうか?

私の旦那はバツ1です。娘【大学1、高2】がいます。

旦那は毎月
・以前住んでいたマンションのローン・管理費、光熱費、携帯電話代、3人の生活費➕ボーナス払いで高校の費用、マンションの固定資産税、NHK代、
大学1年の子の高校の学費←これは終わった。
の月35万以上。

元嫁は大学の学費、犬【1匹】の生活費を払っています。

私達費やせるお金は月5万【家賃折半、光熱費折半、スマホ代別々、生活費折半】ほどです。

旦那が負担する額が大きすぎると思います。元嫁は病気でもないし扶養にも入ってないしもっと負担する額を増やしてもいいんじゃないかと思います。【大学の学費を調べたらそんなに高くなかった。】

また大学1年の子供はディズニーに遊びに行ったり旅行に行ったり遊び回っています。【バイトしてない。】

関係ないけど腹が立ちます。こっちはギリギリの生活を送っているし、お金を払えないと今住んでる家より安いアパートに引っ越します。2月には子供も生まれます。

減額調停をしたいですが、旦那は私と娘がSNSで繋がっているのをよく思わないので話したくても話せません。
自分の意見を話すべきでしょうか?
皆さんどう思いますか?

コメント

すらいむ

それは前のご家庭で決めた事なのて介入するのはどうかなと思います。
旦那さんが不満があれば考えても良いかもしれません

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    旦那は不満ばかり言っています。

    • 9月13日
  • すらいむ

    すらいむ

    てしたら旦那さんの判断にお任せしても良いかと

    • 9月13日
杏仁豆腐

次生まれてくる子の為にも
減額してもらってください
子供さんが生まれるなら奥様のお仕事もどうなるか分かりませんし…早めに!!

それにどっちが離婚理由か分かりませんが…
月35万以上+元嫁さんの収入だとめっちゃめっちゃ裕福な生活できますよ!
そりゃ、大学生でもバイトしません
頑張ってください!

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    元嫁も旦那も医療系なので少なくても20万以上は確実です。
    かなり裕福だと思います

    • 9月13日
おかあちゃん

旦那さん自身が
負担している額に関して不満があって
減額調停をしたいというのならアリだと思いますが
そもそもは
元妻と旦那さんの間で決まった事なので
そこに意見するのは
ん〜って感じですね。。。

不満なのも勿論分かりますが
それを分かった上でバツイチの旦那さんと結婚したわけですし…

払い過ぎだなって言うのは思いますけどね(><。)

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    結婚してからそれだけ負担しているのを知ったのです。
    教えてくれなかったので。

    • 9月13日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    旦那さん自身が不満を持っているのなら
    旦那さんに相談して良いと思います。

    • 9月13日
よい

すごい払ってますね💦
繋がってることを話さなくても、同じ大学に友達が通ってたけどそんな高くないと聞いたよ、っていう話し方でもいいと思います。
とてもえらい旦那さんですが、生活環境も変わったのですからしっかりと話をして減額してもらうべきかと。
月35万で生活してる家庭、結構いらっしゃると思いますよ…元嫁さん、かなり羨ましい…