※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

いわき市の方に質問です。保育園の募集定員公開日っていつですか?なんと…

いわき市の方に質問です。
保育園の募集定員公開日っていつですか?
なんと検索すれば出てくるのでしょう?

コメント

daisy

募集定員見たことないです。
非公開かもしれませんね。
娘の園では、年によってクラスの人数がまちまちなので、①以上児は1クラス〇〇名まで
②0歳は1クラス〇〇名まで
かつ
③園全体トータルで〇〇人という枠の中でやりくりしてるのかなぁ…という印象です。

• daisy

daisy

園に聞けば、今年の入所児童数も含めて教えてくれると思いますよ!
    とあるこども園では例年0歳は6名、とある保育所では15名と教えて貰えたことがありました。

• 9月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね。
    市役所で聞いた時は9月末に公開になるって聞いたのですが、詳しく聞いてなくてどこで公開になるのか分からなくて😅
    ○△×表記されてるとか、、!?

• 9月14日
  • daisy

daisy

募集定員公開になるんですね!
    ホームページのキーワード検索で『保育所』と検索すると出てくると思います!
    9月末なら、議会終わってからの26日27日あたりが有力かもですね…

• 9月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど🤔🤔
    その辺りに検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
ちー

先日コンシェルジュさんとお話したときに、9/30に市のホームページに募集(空き)状況が○△×で公表されると言ってましたよ!
各園に聞けばもう少し具体的に人数教えてくれるかもしれません。私も見学に行ったときに聞いたら教えてもらえました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月14日