※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
ココロ・悩み

旦那と離婚届をもらい、気持ちが楽になるのは普通のことですか?書いていないだけです。

旦那と離婚したいと思い、離婚届をもらってきました。もらっただけで気持ちが楽になる私はおかしいですか?書いてすらいないんです...笑

コメント

てんこもり

私は、明日離婚届もらいに行こう!と思うだけで楽になりますよ(^^)
勇気出して本当に貰いに行って、偉いと思います。
記入は、むしろしない方がいいと思いますよ。
忘れた頃に相手に用紙を見つけられて、勝手に記入されて出されても困りますし、
こちらだけが先に記入してある離婚届は、確か、離婚したい意思の証明、証拠として捉えられてしまうと聞いたことがあります。

🐠

私も先月貰って来ました!
結婚生活5年で初めての経験です😊
今は離婚はしない方向で収まったので提出はしないですが、私も主人も記入済み、証人も確保して私の実家に置いてあります!(笑)
離婚の権限は私にある。みたいな気持ちの余裕からかすっごい楽になった気がします🕊
旦那にも思ってる事言えるようになってスッキリです💕

すごくよくわかります!
私の場合離婚届が目の前にあることにより「この紙さえ記入して提出すればいつでも離婚できる。いつでも別れられるならもう少しだけ頑張ってみよう」という気になれました💦