※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

不妊治療を続けていますが、妊娠できず不安です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

自己流で1年半、不妊病院でタイミング6回、人工授精2回しましたが一度もカスリもしません。
旦那の精子はいつも問題なく、子宮造影検査2回、通水検査も一度してます。あと一回人工授精してダメなら体外受精に進もうかと思ってますが、こんな私でも妊娠する日が来るのか、先が見えなくて不安です。
(4年前に子宮内膜症と子宮筋腫の手術もしてます。現在29歳です)

同じような経験されて、妊娠されてる方いればお話伺いたいです。宜しくおねがいします。

コメント

ママリ

私は自己流と病院指導のタイミング法を1年半程し、ダメだったので人工授精に進みましたが5回やってもダメでした。 
その後体外受精一回目で妊娠しました!原因不明不妊だったので出口が見えずとても不安でしたが、体外受精をして受精も着床もスムーズにいったことからピックアップ障害だったのかなと思いました。

体外受精やる価値あると思います!きっとみかんさんも授かることができますよ😊応援しています✨

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    これからのステップアップに希望が持てました😭✨私ももぅ少し頑張ってみます!
    Miさんも妊娠おめでとうございます👏💕元気なお子さんが生まれますように☺️
    ありがとうございました!

• 9月13日
なー鹵

息子を授かるまで、子宮内膜症の手術後に不妊治療してました!
夫婦ともに不妊の原因がありましたが、29歳の時に人工授精4回目で授かりました😊
みかんさんのところにも赤ちゃん来てくれますように🍀

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    人工授精4回目で妊娠出来たんですね!私も29歳で授かれるようにもぅ少し頑張ってみます😭✨

• 9月13日
Hanaco

わたしは手術はしなかったんですが、内膜症に筋腫あり、チョコレート濃縮もありました💦
不妊治療をしてタイミングから人工授精しましたが五回でステップアップ、体外受精にて妊娠しました。
体外受精はお金もかかるし、体力、精神的にも負担が大きいですが、私は体外に切り替えてからの方がもうやれるとこまでやってみようと思えました。
人工授精はタイミングとあまり確率が変わらないようなので、もう少し早めにステップアップしてもよかったかなと思いましたが💦
先が見えない、当時はそう思っていました😣
不安ですよね。
きっといいタイミングできてくれると思います!
みかんさんご夫婦の願いが叶いますように😌😌

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!
    内膜症に筋腫でも体外受精で妊娠出来たんですね😳
    私もチョコレートあるっぽい事言われました😭💦
    人工授精でも全然妊娠出来る気がしなくてモヤモヤしてたので私も早めにステップアップしてやれる所まで頑張ってみようと思います!
    確かに赤ちゃんもいいタイミングを見計らってるのかもしれませんね☺️そう考えたら気持ちが楽になりました✨
    お話聞けて良かったです。

• 9月13日