※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

朝食のタイミングや夜中のミルクについて相談です。朝食は6時にミルク、2時間後がベスト。夜中のミルクは24時にあげるのが良いですか。

今日から三回食完ミ生後9ヶ月です!

二回食の時は寝る前19時くらいにミルク200飲んで
24時くらいにも200、そして起床後6時〜7時半でミルクをあげてました。

三回食の朝食を7時半くらいにしようかと思うのですが6時に起きてお腹が空いたと泣いたら6時にミルク飲ませて何時頃に朝食を食べさせるのがベストでしょうか?!2時間後くらいに食べさせてもいいんでしょうか…

あと、夜中って皆さんもうミルクはあげてませんか?うちは24時くらいに一回必ずお腹が空いたと起きてしまうので…

コメント

ゆ

うちも3回食完ミ9ヶ月です☺️☺️
うちは寝る前の20時~21時に200程度あげて、朝5時~6時の間にあげて、7時ごろ朝ごはんです☺️☺️

• りーな

りーな

1、2時間空けるくらいでもあげていいって感じですね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 9月13日
みい

同じく3回食完ミです!

6時に起きてミルク200、朝寝をさせて起きてから10時くらいに1回目の離乳食です!

夜は18時頃に離乳食+ミルク120あげて早ければ19時頃就寝で、朝まで起きないことがほとんどなので夜中はミルクあげてないです😇

• りーな

りーな

14時くらいに2回目ですかね?朝ごはん遅めにするのもありですね😊
    夜間断乳(断ミルク?)とかしなくても寝れるようになりましたか??うちは絶対23時24時頃欲しがるんですよね💦

• 9月14日
  • みい

みい

わたしも最初朝あげてたんですけど、眠くて途中でグズっちゃってたので朝寝のあとにしました☺️
    2回目14時が理想なんですけどいつも遅くなって15時頃になってます😱
    夜間断乳しなくても寝るようになりました!
    活動時間意識したのと、ミルクの量を増やしたら朝まで寝るようになりました☺️(増やす前めちゃめちゃ少なかったです。。)

• 9月14日
  • りーな

りーな

寝る前200飲み切るからもっとミルク増やしてみようかな🙄離乳食増やした方がいいんですけど主食をあんまり食べなくて💦
    生活リズムやっぱり大事ですね!様子を見ながら調整していこうと思います!ありがとうございます!

• 9月14日
小怪獣

9ヶ月やとミルクを1日のどこかで200×2回、離乳食後に200を上限として3回あげるのが良しとされてます🍼

うちも息子が早く起きるこで、泣く訳ではなかったのですがお腹空いてるかなぁ…とか、お茶嫌いで水分補給が難しいこともあって寝起きにミルク飲ませてたんですが、2度寝したり、離乳食食べる量が減ったりで💦

なので、寝起きは飲むのが少なくてもお茶飲まして、7時に朝ごはん食べさせてます🍚

ミルクの後もしっかり食べてくれるんやったら、ご自宅のスケジュールでしてあげてええと思いますよ⭐️

夜中は起きたらあげてますが、寝ぼけてる事が大半なので、寝直すかな?と様子をみてから判断してますよ🍼

• りーな

りーな

お茶で落ち着いてくれたらそれもありですね!うちはお茶好きなんですが、お腹すいてる時だと、これじゃお腹満たされないー!て泣くのでとりあえず試してみようと思います!やっぱりミルクあげちゃうと離乳食食べる量減っちゃって💦

いつも19時くらいに寝るので7時までミルクあげないとさすがに時間空きすぎちゃうかな?とも思いますが、虫歯のこともあるし、24時のミルクは本当にお腹が空いてるか確認した方がよさそうですね!

• 9月14日