※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

娘が誤飲した際のレントゲンで映った白い丸いものについて、心配しています。何を飲み込んだのか不安で、再受診する予定です。絵本の紙や何かを誤飲した可能性があり、様子は普段通りです。紙もレントゲンで映るかどうか気になっています。

こんばんは。

娘の誤飲で病院を受診してレントゲンをとってもらいました。喉のあたりにうっすら白い丸いもの?が映っていました。
先生は飲んでしまった物かもしれないし、そうではなくて、なにか写り込んじゃっただけかも?娘に変わった様子はないので、まず問題はないでしょう、心配しないでください、何か変わった様子があれば受診を…と言われました😭
見てもらって安心したけど…帰ってよくよく考えるとレントゲンでうっすら映る丸いものってなんだ…?なにを飲み込んじゃったんだろうと考えてしまい…😭😭😭😭ボタン電池を疑いましたが、ボタン電池ではない!とのことでした

問題ないと言われたし来週また予防接種で受診予定なのでそこでも様子を見てもらえますが、、

娘が水曜日のお昼に絵本の紙を少し誤飲してしまい、また、昨日夜、少し目を離してしまった隙に何かを誤飲してしまったかもしれません。その時はなにを飲んでしまったのかも分からず…
その後、普段と違う様子はありません😭離乳食もよく食べます…

母親失格です…😭様子を見たいと思いますが、そして心配しすぎかもしれませんが、レントゲンでうっすら映るもの?って紙とかも映るんでしょうか?

コメント

みす

レントゲンは薄いものは黒寄りに、厚いものは白寄りに写ります。
紙は多分うつらないと思いますよ。
普段と違う様子でなければなんか飲み込んだらお尻から出てきます、大丈夫です。

• アリス

アリス

回答ありがとうございます🥺❣️そうなのですね!!!喉に写ったものはなんだったんだろう…😭😂そうですよね🥺!普段と変わりはないので様子見たいと思います🥺

• 9月14日